« アメリカ独立記念日 | トップページ | 無料ワークショップ@UCSD »

2012年7月 4日 (水)

メキシコ大統領選(2)

メキシコ大統領選後の追記です。

新メキシコ大統領は、Pena Nieto。
前回書いた、TV局が賄賂を渡していた人物、ですね。

すでに予想されたいた結果だけど
知識層は納得のいかない結果に、憤りを感じているようでした。

Facebookにも「わたしはPena Nietoを選ばなかった」の写真を載せる人など
Pena Nieto大統領の結果に憤慨・失望した人のコメントを多く見ました。

Pena Nietoの奥さんは有名な女優さんだそうで
「顔や知名度で決めないでくれよ!」というのが、友人談。

賄賂や癒着がまかり通る政治、どうにもならない現実は悲しいです。

この国の歴史として、権力が移り変わる毎に
その勢力につくことが生き残る術だったことも事実。

その名残か、この国の公務員は政権が変わると総入れ替えになるとか。。。

メキシコがより安全で幸せな国家になるように祈ります。

|

« アメリカ独立記念日 | トップページ | 無料ワークショップ@UCSD »

メキシコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/46201057

この記事へのトラックバック一覧です: メキシコ大統領選(2):

« アメリカ独立記念日 | トップページ | 無料ワークショップ@UCSD »