« ホームスティの探し方 | トップページ | メキシコ大統領選(2) »

2012年7月 4日 (水)

アメリカ独立記念日

今日は7月4日、アメリカ独立記念日です。

一般的な過ごし方としては、お昼間はみんなでBBQ
夜は8時~9時ごろから花火が上がります。

花火が見えるスポットは人がいっぱいになります。

日が昇っているうちから、砂浜とか、公園とか
花火の見えるスポットに椅子や食べ物を広げてピクニックを始めて
花火までの時間を過ごすという具合です。

あいにく今日は曇りだけど、人があちこちにあふれるんだろうなと想像します。

肝心の花火は、正直日本の花火大会と比べるといまいちで、賞味7~10分ほど。
なんだけど、アメリカという国が誕生した日に見る花火は
アメリカ人にとって特別な意味があるというのを、今は理解できます。

アメリカ、お誕生日おめでとう!
そしてみなさん、楽しい独立記念日の休暇を過ごしてくださいね。

独立記念日が誕生日という方が知り合いに2人もいました!
おめでとうございます!!

|

« ホームスティの探し方 | トップページ | メキシコ大統領選(2) »

アメリカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/46200047

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ独立記念日:

« ホームスティの探し方 | トップページ | メキシコ大統領選(2) »