« 仕事帰りのタコス | トップページ | 「わたしはインド人です」 »

2012年6月 6日 (水)

マテオ君、誕生

嬉しいこと!

エンジニアの同僚Eの赤ちゃん
Mateo(マテオ)君、男の子。生後もうすぐ1ヵ月です。

Img_5510_2

生まれる前におべべをプレゼントしていたら
ちゃんと着てくれていました!

なんか、すごく嬉しくってウルっときた。(なぜだろ?)

流産の末の第1子だったこともあって
二人にとってはとびきりかわいいみたい。

5月12日生まれだったから、もうすぐ1ヵ月。
すでに3cm、800gも大きくなってるんだって。

いつかお父さんより大きくなる日が来るかもだよね。
この子も優秀なエンジニアになるのかな。

Eとしては、「お父さんみたいに賢く
お母さんみたいにグッドルッキングになって欲しい。
・・・求めすぎてるかな??」だって笑


Eいわく、マテオ君はとってもいい子なのだそう。
よく寝るし、泣いてもそんなにうるさくないって。
かわいいからそう感じるんだろうな。

ずっと見てても、まったく飽きない。
あっという間に時間が過ぎていってしまうんだって。
それも分かる気がするなぁ。

そんな子育てパパEが秘訣を教えてくれました。

「赤ちゃんが泣き出しても、パニくらないこと。
速やかな対応が大事。おしめ替えとか、ミルクとか。」

新米パパなのに、ベテランパパのようなコメントが
妙におかしくて笑ってしまいました。

Img_5512


マテオ君、君は幸せ者だゾ!

ちなみに、名前はマテオかエステファンで悩んだ結果
マテオにしたんだってー。

|

« 仕事帰りのタコス | トップページ | 「わたしはインド人です」 »

メキシコ」カテゴリの記事

国際的な仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/45559945

この記事へのトラックバック一覧です: マテオ君、誕生:

« 仕事帰りのタコス | トップページ | 「わたしはインド人です」 »