« 「わたしはインド人です」 | トップページ | The Prado バルボアパークのレストラン »

2012年6月10日 (日)

Birthday Weekend

誕生日の週末は、誕生日パーティあり
ビジネスランチあり、同窓会ありで、すごく楽しめました!

本当にいい誕生日でした。
人との温かいつながりを感じることができたと同時に
生きる意味、つまり幸せでいることを再確認するいい機会になりました。

Dsc00559
左からDavid, Al, Elliot, Juli, Ricardo, Dayna and me

金曜日のお昼は、P.F Chang(中華フュージョンレストラン)で
サプライヤさんとのランチミーティングでした。
あたかも誕生日ランチのように祝ってもらえました。

このサプライヤさんは入社当時からお世話になっていて
特に、わたしの隣に座っているDaynaは
ものすごい知識が豊富な人、尊敬する業界の先輩。
いろいろ教わっています。

彼女はプライベートで、大ぶりのネックレスなどのジュエリーを作っていて
日曜日のEncinitasのファーマーズマーケットで売っています。
今度遊びに行くことを約束しました。


そして金曜日の夜は、サプライズでした!

数人でご飯を食べに行くというと聞いていたのですが
サプライズでみんなが集まってくれていました!

Dsc00562

このところ、皆それぞれが、それぞれの道を進んでいて
なかなかこうやって集まることも少なくなっていたので
円卓を囲んで顔を見ながら話が出来て、うれしかったです。

Dsc00592   

場所は大好きなBalboa ParkにあるThe Prado。
ずっと行ってみたかったお店、雰囲気もお味もとってもよかったです。


土曜日はEmbarcadero(サンディエゴベイ)沿いや
La Jollaをお散歩しました。

Dsc00598

George's On the Cove (バーレストラン)のテラスからの眺め。

Dsc00602

みんなのんびり過ごしていて、わたしものんびりできました。

そして土曜日の夜は、UCSDビジネスの会。

Dsc00603

新しいメンバー3名が参加する一方
翌日帰国しちゃう人、1週間後に帰国しちゃう人もいて
しみじみする場面も。

でもどうでもいい話、仕事の話
日本のこれからの話など、いろいろ出来て
いい仲間との出会いに恵まれていると感じました。

考えてみると、こんなに多くの日本人と一気に話す機会もないので
久しぶりに日本語を思いっきりしゃべったな!という印象。

ご飯もおいしかったー!


日曜日はヨガをして、買い物をして、お昼寝をして
夜はカナダからのお客さんとビジネスディナーでした。

食後にSambucaというお酒に初挑戦でした。
Licorice(リコリス・甘草の一種)を使った透明のお酒で
コーヒー豆が2~3粒、浮かべてあります。

薫り高くて、大好きな味でした。
アルコール度はかなり高めだったので味見程度、ちびちび飲みました。


楽しい週末も終わり、明日はお客さんの工場監査です。
夜はビジネスディナーで、コロナドのイタリアンのお店に行く予定。

楽しい週末と、今のわたしと、世界中の多くの友だち
そしてわたしの家族に、感謝!

|

« 「わたしはインド人です」 | トップページ | The Prado バルボアパークのレストラン »

May日々の記録」カテゴリの記事

アメリカ」カテゴリの記事

国際的な仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/45612711

この記事へのトラックバック一覧です: Birthday Weekend :

« 「わたしはインド人です」 | トップページ | The Prado バルボアパークのレストラン »