« ニューオーリンズに行ってきました | トップページ | ダライラマがサンディエゴへ »

2012年4月15日 (日)

Minh Ky(明記)

最近好きなお店リストに追加された店で
ダントツのお気に入りはこちら。

Dsc00202

普段は淡々と話すTさんが
この店の、太麺かた焼きそばを話していた時に
妙に情熱的だったのを見逃さず、ディナーに行きたいと提案。

結果、かなりハマる味です。

Dsc00203


ベトナム系中華料理といえばいいのかな。
ホーチミンの中華街で中華料理を食べたのを思い出しました。

Dsc00204

鴨肉も大人気メニュー。

鴨肉+ヌードル(正式名称分からず)というのもあって、そちらもおいしい。
スープのある黄色い細麺と、サイドで鴨肉がついてきます。

あと、チキン+ヌードルも、揚げたチキンの味付けがおいしいです。


City Heightsにある明記(ミンキー)は、かなーり目立たない
見た目薄汚い店構えですが、接客もちゃんとしているし
ほとんど何を食べてもおいしいです。

Img2012041300431

後日、他の客が食べているのを見つけた「油条(you tiao)」
中国の揚げドーナツ。

あと、ワンタンスープもおいしいという話です。

Minh Ky (明記麺家)
4644 El Cajon Blvd, Ste 101
(between 46th St & Menlo Ave)
San Diego, CA 92115

|

« ニューオーリンズに行ってきました | トップページ | ダライラマがサンディエゴへ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/44902430

この記事へのトラックバック一覧です: Minh Ky(明記):

« ニューオーリンズに行ってきました | トップページ | ダライラマがサンディエゴへ »