« Singing in the Rain | トップページ | 前半最後の3連休 »

2012年4月26日 (木)

ヨガ1ヶ月通い放題

先日、ヨガ1週間無料に通ったと書きました

友だちも通っているのと、思いのほかキモチいいので
さらに通いたいと思うように・・・


1ヶ月通い放題コースが、初回だけ$99。

チケットを買うと、5回で$75くらいだと思うので
週1~2回行くならこちらがお得。


あちこちにスタジオがありますが、わたしのお気に入りはHillcrest.
モールの中にあります。

友だちはNorth Parkに行っているから、たまにはそちらにも。
ただ、こちらは駐車場がかなりタイト。

大人気のヨガスタジオ、生徒さんたくさんいます。
先生もたくさんいます。


ヨガって、すごい。サルサとの共通点もあると思う。

友だちSは、セールスマネージャーの仕事をしていて
日ごろものすごいストレスを感じているそう。

ストレスの原因がすごい・・・
彼の職場の人たち、幼稚園の子ども並みらしい。
急に立ち上がってモノを投げ出したり、大声で話し出したり・・・。

そんな中、社員を説得してモチベーションをあげようとしたり
創業以来の売り上げをはじき出して、成果を挙げていたり。

なのに社長からは、売り上げに関しては、ふーん、という感じらしい。
それよりも、野生的な社員を何とかしろ
社員をマネージするのも彼の仕事だと言われてるらしい。

話を聞くだけで、こちらがストレスを感じてしまう。。。
そんな彼は毎日ヨガに通っているから、すっきりした表情をしています。


ヨガって、呼吸を整えるというのが大きな意味を持っているのが魅力。

ヨガを始めたてのころは、呼吸も深くできていなかったり
息をゆっくり吸ったり吐いたりもできなかった。

ヨガの動きなんてたいしたことないはずなのに
息が苦しくて、激しく呼吸していた気がする。

今はスムースに呼吸できていることが
仕事をしてる合間にも気づけて、うれしい。


ヨガのもうひとつのいいところ。
レッスンの最初に、目を閉じて、心と体と向き合って、「今」に集中できる。
一日や一週間の出来事、レッスンの後のこと
すべてをリセットできる。心も整えてくれる。


このところ、おかげさまでお客様からの引き合いを多くもらって
仕事量が激増していました。

でもでも、譲れない部分は譲れない。
夕方には職場を出て、ヨガレッスンに行って気分転換、すべてリセット。

夜、アジアとの電話など、残りの仕事を自宅で片付けて。

メリハリ、大事ですね。


それから、日本との違い。ここにも。

ヨガもサルサも日本では女性が圧倒的多数。
だけど、アメリカは男性もけっこう多いです。先生が男性ってこともありますよ。


というわけで、ヨガのその後のご報告でした。

|

« Singing in the Rain | トップページ | 前半最後の3連休 »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/45040080

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガ1ヶ月通い放題:

« Singing in the Rain | トップページ | 前半最後の3連休 »