« 隠れ家ランチ | トップページ | サンディエゴLoves Japan »

2012年3月26日 (月)

ヨガ週間

Core Power Yogaというスタジオ。
初めての人を対象に1週間無料レッスンを実施しています。

この1週間無料はどこのスタジオでも可能なので
スケジュールをチェックしながら都合にあうところでレッスン可能。

昨日はホットヨガ初体験でした。サウナで体操してるみたい。
たっぷり汗かいて、全身を伸ばして広げて、気持ちよかったです。

しかも夜は気持ちよく眠りにつけます。快眠です。

Core Powerに行く理由・・・
ヨガスタジオって本当にたくさんあるけれど
うちから近いことと、ロケーションが近所に複数あって
自分の予定に合わせていけるところなのでここにしました。

わたしがやっているのはVinyasaヨガという動きのあるヨガ。
フロー(flow)ヨガという意味です。
日本で主流なのはポーズを長時間とるヨガのほうじゃないかと思うけど。

目を閉じて、心の動きに注目して、体の調子に注目して
どういう気持ちでレッスンに来たか感じる。
レッスンの終わりには、自分の体と心に感謝して終える。

友だちのSは仕事でかなりのストレスを感じているマネージャークラス。
彼も週に複数回、仕事帰りにヨガスタジオに入って
こころを整えているのだそう。


ヨガの動き、特に初心者クラスのそれは
決して激しくないし、一見大したことないんだけど
自分の体を支えるってしんどいなぁとか、いろんな気づきがあります。

|

« 隠れ家ランチ | トップページ | サンディエゴLoves Japan »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/44648159

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガ週間:

« 隠れ家ランチ | トップページ | サンディエゴLoves Japan »