« 留学を考えている人へ | トップページ | Jake Shimabukuro Concert »

2012年3月 3日 (土)

嬉しい週末

土曜日の昼下がり。
お茶を淹れて、ベランダに椅子を出して太陽を浴びたりしています。
最近ビタミンD不足だとわかり、日光浴がいいらしいです。

Img_4580

今週末は快晴で、しかも日中は24度くらいあります。
うちから見える海やヤシの木が本当にきれいでうっとりしてしまいます。

ところで、ヤシの木には種類があるんです。
Mexican Fan Palm, Queen, Canadian Palmなど。

簡単に言うと、背がひょろ長くて葉っぱがうちわ型なのがMexican
背が中くらいで、細めで長い葉っぱがついているのがQueen
背は低めでどっしりとゴージャスな葉っぱが垂れているのがCanadian.

今度写真を撮ったらご紹介したいと思います。


さて、最近記録に値する出来事やイベントが沢山あるので
少しずつブログを書き足していきます。

記録といえば、ここ数年でとったメモ帳が増えてきているので
そろそろ必要な情報を整理しなければと思っています。

Dsc00111

こういうプチ情報って、他人と共有して価値のある情報と
自分のための情報とあります。

例えば最近気付きのあった
「週に1回、できれば木曜日は夜10時ごろ寝るのがいい」
なんていうのは全く人に寄りけりな感じがする。

いずれにしろわたしにしては
折角気付けたので忘れたくない情報ばかりです。

こういう、習慣化さえすればメモも必要無くなる程度のものから
記録として数年保管したいタイプのものまで・・・
まるで会社の文書保存みたいだけど。。


今週は木曜日に10時に寝たおかげで
金曜日は元気で、仕事の後、家でお好み焼きを焼いて食べてから
サルサに出かけました。

最近サルサを踊るだけでは物足りなくなってきていて
サルサを歌えるようになりたいと思うようになってきました。

女性サルサボーカリストとの出会いがあったら
即レッスンを申し込む意気込みです。これがなかなかいないんだけど。

誰か知り合いの方いれば、ぜひ紹介していただきたく。

というわけで今週末は、記録、整理、サルサがテーマの週末です。(?)

|

« 留学を考えている人へ | トップページ | Jake Shimabukuro Concert »

嬉しいこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/44359110

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい週末:

« 留学を考えている人へ | トップページ | Jake Shimabukuro Concert »