« ホリディ1日目/旅程決定! | トップページ | 2011年末の旅 1日目 フェニックス »

2012年1月 1日 (日)

2012年です

明けましておめでとうございます!Mayです。

このブログを読んでくださる皆さま、いつもありがとうございます。
2012年が皆さまにとって、健康で幸せに満ちた一年となりますよう
こころよりお祈りいたします。

さて、みなさんはクリスマスはいかがお過ごしでしたか?

わたしは米国サウスウェストの大自然で過ごしました。
ハイキング中に野生動物に遭遇したり、スピリチュアルな場所でヨガをしたり
ステキなリゾートホテルのレストランでクリスマスディナーをしたり。
旅の締めくくりはラスベガスのCaesar's Palaceに宿泊。

楽しい思い出を留めておきたいので、後日写真ともにアップしたいと思います。


大晦日は、Grinchのミュージカル最終公演観賞。
アメリカなら子どもの頃に誰もが親しむ心温まるストーリーです。

それから母が送ってくれたレシピをもとに年越しそばを食べました。
これで年が越せる、という気持ちになったところで
お世話になっている方宅のディナーへ。

カウントダウンは友人宅にていつもの仲間が集まって楽しく過ごしました。
サンディエゴで迎えた初めての年越しでした。

今日はお雑煮やお餅を食べてお正月らしく、ゆっくり過ごしました。
そして今、元日の夜を迎えています。

3年ぶりに日本らしいお正月を過ごしました。満足です。


ブログやフェイスブックなどのソーシャルメディアが発達した今
簡単に人と人とが繋がれる時代ですが、交流の深さという点では
もっとこれらのツールをうまく使えるのではないかと感じています。

オフラインの時も同じく、交流が浅くなりがちです。
今年は人と深いコミュニケーションがとれる1年になればと思います。


またわたしにとって今年は、サンディエゴに戻って丸3年を迎えます。
3年前に来たばかりの頃の自分にはなかった
いろいろな心の変化に気づき、おもしろいなと感じています
これからの方向性を深く考える一年になりそうです。


またどうやら厄年のようですので、体調管理に気をつけます。
旅行中に体験したヨガで心と体のバランスについて考えるようになり
今年はヨガを取り入れようと思っています。


それから昔から時を経て培われた西洋・東洋の思想に関する本が
何冊か読めたら幸せです。もしおすすめの本があればぜひ教えてください。


あとは常識や自分の想像力の範囲に縛られずに
自由な発想で挑戦することを継続したいです。


…とあれこれ思いを巡らせると
今年もイベントたっぷり、ネタたっぷりの1年となりそうです。
何よりも、皆が健康で平和に幸せに過ごせる毎日でありますように。

というわけで、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

|

« ホリディ1日目/旅程決定! | トップページ | 2011年末の旅 1日目 フェニックス »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/43595482

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年です:

« ホリディ1日目/旅程決定! | トップページ | 2011年末の旅 1日目 フェニックス »