« クリーブランドです | トップページ | メキシコ国境の麻薬トンネル »

2011年12月 6日 (火)

気分がいい!

Img_3847
クリスマスまであと19日


クリーブランド出張はひとことで言うと大成功!でした。

東海岸時間の朝9時。
時差ぼけもさほど無く、お迎えの車に乗って客先へ…。
久しぶりの雨模様と心地よい車内環境についウトウト。

1時間強走った辺りから、絵葉書のような景色が。
シルバニアファミリー系(?)のお家がぽつぽつと
緑の土地に建っています。

敷地内に車が止まっていたのでアーミッシュの家ではないとわかりました。

そこからさらに入っていくと、「May、ほろ馬車が走ってるよ!」
中には大きなひげのアーミッシュの男性が!

彼らは電気製品を一切使わず、移動はほろ馬車を使います。

他にも黒い布製の雨がっぱを着た人たちや
白いブラウスに紫の長いスカートの女性など。

Img_3837
某所から。アーミッシュタウンが遠くに見える・・・


某社の現代的な工場が、このアーミッシュ集落の真ん中に
どかんと建っていて、ちょっと不自然。

聞いたところによると、アーミッシュの人たちも
この工場で働いているとのこと。

電化製品は使わないけれど働くのはOKって
ちょっと矛盾してそうだけど・・・?


客先とのミーティングは大成功!
新規顧客からの初注文ゲットです。

Img_3838
左からボスのElliot、わたし、右2人はお客さん


午後は○ジソンが創業した米系大手の某グループユニット訪問。
こちらもミーティング大成功。いい手ごたえを感じました。


そして今日もサンタ・クルーズに出張中の上司からいいニュースが。
大手通信機器顧客からいい反応がもらえたとのこと。

わたしの仕事が大いに褒められたとのお言葉をいただきました!


アメリカでのビジネス、特に新規ビジネスを学びたいと思って始めた
新しい業界での新しいお仕事は正直苦労の連続でしたが
今回の出張&グッドニュースで、非常にいい気分です。

今回特に良かったことは、この仕事初めてまだ1年半程度なのに
意外とお客さんよりも知ってることもあって
お客さんに感謝されていると感じられたことです。


というわけで、ご褒美に博多通りもん食べます(笑)

|

« クリーブランドです | トップページ | メキシコ国境の麻薬トンネル »

アメリカ」カテゴリの記事

国際的な仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/43275988

この記事へのトラックバック一覧です: 気分がいい!:

« クリーブランドです | トップページ | メキシコ国境の麻薬トンネル »