« 木曜日も終わり/タンゴ | トップページ | ホリディ1日目/旅程決定! »

2011年12月16日 (金)

待ちに待った金曜日/サルサ

昨日も書いたとおり、今週末はサルサウィークエンド。
サルサ皆勤賞を目指します!

ライブバンドのマイアミグリルは今週だけライブバンドやってないんだって。
次回に持ち越しですが、いつものマリオットホテルのバーで踊ってきます!

サンディエゴのサルサ場一週間早見表。

月曜日: Prospect Bar&Grill
火曜日: Club Sway Downtown, Cafe Sevilla (Renew)
水曜日: La Jolla Marriott, Cafe Sevilla (Renew)
木曜日: Cafe Sevilla (Renew), Club Sway Downtown
金曜日: La Jolla Marriott, Four Point Sheraton
土曜日: La Jolla Marriott
日曜日: Prospect Bar&Grill(New), Tio Leos, Belly Up Tavern, Ocean House

他にもQueen BeeとかBlue Agaveとかあります。
Blue Agaveは超有名サルサバンドが来るので何度か行ったことあります。

こういったところに気軽に車でブブーンと行っちゃえるのが嬉しい。
入場タダの日もあったりして結構いい。今の仕事始める前は日課のごとく踊ってた。
日本では終電を気にしながら踊ってたっけ。

あとは踊れる男性が多くて壁際で静かに待つ必要なし。
基本みな寛容、楽しく踊れます。

日本はね、男も女も上手に踊ることに集中しすぎなの。
プロになりたい人はそれでいいんだけど。

こっちの人はね、楽しく踊ることを大切にしてる。
訝しげな顔して「誰先生に習ったの?」なんて言う失礼男はいません。(実話)
「どのくらい踊ってるの?自分は何曜日の◯◯のレッスンに行ってる」と
話しかけてくる人はいます。

先日久々に踊りに行ったときも、顔なじみから
「最近見なかったね。どうしてた?」と聞かれて
「仕事に疲れて寝てた」なんて冴えない回答しても
「そんなときこそ踊んなきゃ!自分はここで踊ってリフレッシュしてる。」

ハイ、その通り!というわけでそろそろサルセラモードに支度して出かけます。
今日は大変身しません笑

|

« 木曜日も終わり/タンゴ | トップページ | ホリディ1日目/旅程決定! »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

いやみかっ!!って言うくらい とってもうらやましい話。いっつもこれで盛り上がるよね。
そーです。電車の時間を気にしなくてはならない今、あーうらやましい。

投稿: yuko | 2011年12月16日 (金) 21時09分

いつか踊りにきてください!

投稿: may | 2011年12月17日 (土) 09時05分

Mayさんはじめまして。やすと申します。
いつも広島か名古屋で踊っています。
今月29からサンディエゴに行きます。
踊れる所いろいろあるんですね。
参考にさしてもらいます。
ありがとうございます。

投稿: やす | 2012年4月25日 (水) 08時30分

やすさん

今週末サンディエゴですか。楽しい滞在となりますように!
ぜひサルサ踊ってみてください。

サルサ場についてご質問があればどうぞ。

投稿: May | 2012年4月26日 (木) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/43409582

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちに待った金曜日/サルサ:

« 木曜日も終わり/タンゴ | トップページ | ホリディ1日目/旅程決定! »