« UCSD Ext ビジネスの集い | トップページ | 木曜日も終わり/タンゴ »

2011年12月14日 (水)

週の真ん中水曜日

先週末に復帰したサルサ場。
やっぱりここがわたしの居場所と感じさせてくれました。

今週は生バンドで踊るべく、その他の予定をなるべく減らして体力温存。
毎朝6時半前には起きて8時から勤務の生活。
夜な夜なサルサはけっこうしんどいのであります!

今日水曜日、終日入場フリーの日。
行こうと思ってたけど、眠くなってきた。。金曜日に持ち越し。


ドキドキしながら圧力鍋でパスタ茹でて…正しく使えているのか?
確かに湯で時間は短かったので良し!

そうこうしていると、友人Nから電話。
Nは盲導犬を連れているブラインド。買い物を終えて
バス停まで行ったはいいが、買い物袋の持ち手が破れてしまった、と。
片手は盲導犬を連れてるので、ふさがってる状況。

待っている間にバスが来て、「どうして乗らないのか」って聞かれたみたい。
運転手さん、あーわたしが手伝ってあげるって言ったみたいだけど
バス降りて家に帰るまでは助けてくれないでしょう?ってことで
Nは寒い中静かにわたしの来るのを待ってました。

今日日経ビジネスオンラインの記事で
障害者雇用推進を頑張ってる企業の話を読みました。

それを読んで、あー日本って障害者が仕事見つけるって
本当に大変なんだろうなって思いました。

その会社、20種類の人の雇用推進を公表してました。
障害者、家庭内暴力の被害者、犯罪歴のある人、ひきこもり、など。
差別が公然とまかり通ってるからこそ、注目されるこの企業。

Nは日本でも働いていたけど、こちらでも大学に行って
今の会社で長いこと働いています。
入社時15人だった社員も景気が悪く、今は彼女と社長の2人。
彼女が仕事もこなせて、人間性もよかったから。正当に評価された結果です。

とにかく車の運転以外は何でもできるN.
あ、ディズニーランドでゴーカート運転したって言ってました。
あまりにガタガタ言わせて運転するものだから、案内員が
Are you drunk?と聞いて来たとか。
すかさず旦那さんが、No, she's just blindって言ったそうです笑


というわけで今日はここまで。
最近目がピクピクするので良く休みます。Good night!

|

« UCSD Ext ビジネスの集い | トップページ | 木曜日も終わり/タンゴ »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/43386808

この記事へのトラックバック一覧です: 週の真ん中水曜日:

« UCSD Ext ビジネスの集い | トップページ | 木曜日も終わり/タンゴ »