« IPad | トップページ | 気分がいい! »

2011年12月 4日 (日)

クリーブランドです

どうも。日曜日のお昼にサンディエゴを発ち
クリーブランドへやってまいりました。

Img_3829

今回は新しいアメリカ人上司Elliottと二人です。
彼にクリーブランドが何が有名か聞いてみると
Rock and Roll Hall of Fameだそうです。

その他は何も知らないと・・・。
ホテルリムジンの運転手さんも何もないと言っていた。。。

ところが今回、ものすごく楽しみなことがあります。
それは、アーミッシュタウンに行くこと!

アーミッシュ(Amish)というのはキリスト教の一派の人々で
電気製品など使わない、昔ながらの生活をしてる人たちで
男性は長いあごひげ生やしていてい、女性は長いスカートをはいています。

明日訪問する客先の工場が実はアーミッシュタウンにあるらしく
偶然にもアーミッシュを嫌う団体がアーミッシュへ嫌がらせをした記事を
読んだばかりだったので、興味深く思っています。

クリーブランドから1時間半のドライブで
わたしが住んでいるアメリカとは全く違う姿が見られそうです。

|

« IPad | トップページ | 気分がいい! »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

ペンシルバニアにもアーミッシュの集落があった。
道路を馬車で走ってたね。
文明を拒否して生き続ける、NYにもアーミッシュの店があったよ。

投稿: kspaws | 2011年12月 5日 (月) 19時37分

アーミッシュといえばペンシルベニアですよね。
日本でもドキュメンタリーでアーミッシュのことを知る人が多いと聞きました。

投稿: May | 2011年12月 6日 (火) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/43263449

この記事へのトラックバック一覧です: クリーブランドです:

« IPad | トップページ | 気分がいい! »