« 週の真ん中水曜日 | トップページ | 待ちに待った金曜日/サルサ »

2011年12月15日 (木)

木曜日も終わり/タンゴ

最近外が寒かったり天気が良くなかったり。
ちょうどいい。疲れが目や首や腰に現れていたし、ということで
仕事帰りに友達とご飯することもなくまっすぐ帰宅。

今週末はサルサ皆勤賞取りたいなぁ。頑張りすぎ?
今日も踊りたくてうずうずしていたけど
そんな日に限って別イベントでサルサナイトはキャンセル。

今気づいたこと。iPadからこのブログに写真アップできない!
ココログ。。乗り換え検討すべきでしょうか。。
facebookとのつながりも悪いしなぁ。

このブログは日本の携帯からも見れるそうでそれがいいんだというご意見もあり
例えばWordPressやBloggerだったら見れないのかな。どうなんだろ。

話は変わりますが、先週末サルサ場で踊った人から
アルゼンチンタンゴの基本ステップを習いました。

タンゴって真剣そのもの。福岡勤務時代に知り合ったMさんは
休暇でブエノスアイレスにアパート借りて夜な夜な踊ってたらしいですが
四角い部屋の両端に男性と女性がずらっと座っていて
踊りたい相手と目が合ったら男性が女性を迎えに来て踊るのだそう。

女性は男性の肩にもたれかかるように頬と頬を合わせて踊る
サルサの上を行く密着度らしいです。

サンディエゴのオーシャンサイドのサルサ場で見た
アルゼンチンタンゴのパフォーマンスがものすごくかっこ良かった姿は
今も頭の中に張り付いてる。やっぱ脚の美しさは大事だろうなぁ。

基本ステップだけでもじゅうぶん雰囲気は楽しめました。
ステップを教えてくれた人はダンスパートナーが欲しい様子。
タンゴはサルサと違って、パートナーを連れて踊りに行くものみたいです。
わたしは真剣にレッスンするいろいろをコミットできないのでパス笑

基本ステップの他に2つの動きとターンを覚えれば一通り踊れるそうです。
なんちゃってが踊れるようになるのはいいなぁ。
もしブエノスアイレス行くなら踊れたらいいよなぁ。

ちなみにこちらにはアメリカンタンゴなるものもあるらしく
その人からはアメリカンタンゴじゃなくてアルゼンチンタンゴだと念を押されました。

|

« 週の真ん中水曜日 | トップページ | 待ちに待った金曜日/サルサ »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/43400102

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜日も終わり/タンゴ:

« 週の真ん中水曜日 | トップページ | 待ちに待った金曜日/サルサ »