« 日本一だー! | トップページ | イラク帰還兵 »

2011年11月22日 (火)

年末までにしたいこと

11月も後半ですね。アメリカは今週サンクスギビング(感謝祭)。
というわけでほんわか祝日モード。

わたしの個人的な印象ですが、日本の年末は本当にあわただしくて
バタバタしてるうちに、ハイ!明けました!!という感じ。

一方こちらは、11月末にサンクスギビングでワンクッション置いて
「これから年末ですよ~」となり、みなの仕事のスピードがのんびりに(?)

いい意味でこころの準備ができる気がします。


2011年残りの日々でやりたいことをマインドマップにしてみました。

出てくる出てくる、やりたいこと!!
リストアップして、手帳に予定を落とし込んでいきます。

会社帰りにMission Valleyというショッピングモールでショッピング。
ホリデーの買出しの人でにぎわっていました。

まずはMacy's(デパート)の1F化粧品売り場へ。
クリニーク(Clinique)はアメリカの会社。日本で買うより安いです。

円高だから日本も安いかも思い、成田の免税店で価格比較しました。
結果こちらの方が20%ほど安いのが判明。


時計の電池交換後、Michael'sというクラフトショップ(?)へ。
デコレーションや工作用のいろいろが売られています。

ここで新しいビジョンボード(宝地図)用の濃い色のコルクボードと
おしゃれなピン、それから紙で出来た黒のフレームをゲット。

Img2011112100311
黒いフレームでぐっとおしゃれに見えるポストカード。

福岡の働く女性のためのフリーペーパー
「アヴァンティ」の表紙も手がけている作家さんのポストカード。
阿部さんとおっしゃる方で、タイ在住だとか。

写真は雑誌社の現社長のKさんが選んでくださった1枚です。
黒いフレームをつけるだけでグッとおしゃれに。

寝室に飾っています。リラックスして、よく眠れそうな絵でしょう?


そんなわけで着々と年末は近づいています。
そうだ、クリスマスプレゼントも考えなくちゃだわね。

|

« 日本一だー! | トップページ | イラク帰還兵 »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

mayへ、おひさしぶり~!元気?
って元気そうで何よりよ。

私もついにお菓子お教室兼カフェを立ち上げるので、ここのところ猛忙しい日々を過ごしてますー。で、久しぶりにmayのブログを見たら、Misson ValleyだのMacy'sだのと出てきて、あ~サンディエゴだ~変わらず懐かしいな~って思っちゃった。
最近どう?
もうすぐクリスマスだね。アメリカは特にこの時期盛り上がることでしょう。mayもよい年末を過ごしてね!

投稿: caramelmoko | 2011年11月22日 (火) 12時31分

すごい!!ちょうどMokoちゃんのことを考えてた!

出会ってから10年、マレーシアに行って
子どももできてなかなか連絡し合えないのかなって
思ってた矢先に連絡が来た!!

Mokoちゃんの夢が形になったこと
本当に嬉しく思っているよ。おめでとう!
以前どこかで会って話したときにお互いの夢を話してて
それが実現しているんだもんね。本当わくわくする。

Mokoちゃんのページは
恵子さんにもシェアしておくよ。きっと喜ぶと思う。

わたしも次の夢に向かって動き出しました。
時期が来たらMokoちゃんにも紹介するね。

マレーシアはいつか行きたいと思ってます。
再会するときにはお互い幸せでいようね!!

投稿: may | 2011年11月22日 (火) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/43111139

この記事へのトラックバック一覧です: 年末までにしたいこと:

« 日本一だー! | トップページ | イラク帰還兵 »