« 楽しい予定 | トップページ | 久々のマスコミ取材対応 »

2011年11月17日 (木)

友人からのメール

最近すっかり閲覧しなくなっているミクシィ。
久々にログインしてみると、大学時代の友人Mちゃんからのメール。

お父様が癌になり、半年ほど看病をしていたこと。
わたしの来福時も、病院に寝泊りする生活が続いていたことが
書かれていました。

先月、お父様は息を引き取られたそうです。
それを受けて友人は、お父様の会社を引き継ぎ、代表取締役に。


人は誰でも、使命を受けてこの世に生まれて来ます。
Mちゃんはお父様とのお別れや新しい仕事など大変な状況ですが
神様はその人の力量に合った試練を与えてくださいます。

Mちゃんなら、大丈夫。


Mちゃんは海外に住んでいた時期もあったけれど
看病のために日本に戻って、お父様の最期を見届けました。
お父様も喜んでおられたに違いありません。

海外生活は確かに魅力的で刺激的。だけど
家族の身に何かあったらと思うとちょっと悲しい気持ちになります。
普段、実家からは連絡はないのですが
急に電話がかかってきたりすると、ちょっと緊張してしまうほどです。


人生いろいろありつつも、短いものだと思います。
生を受けたことに感謝して、自分の才能を十分に発揮して生きたいものです。

|

« 楽しい予定 | トップページ | 久々のマスコミ取材対応 »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/43051583

この記事へのトラックバック一覧です: 友人からのメール:

« 楽しい予定 | トップページ | 久々のマスコミ取材対応 »