« APEC | トップページ | 楽しい予定 »

2011年11月13日 (日)

週末お家でスイーツ

①白玉団子

Img_3752

以前日本の友人Ginaちゃんが送ってくれていた白玉団子創作セット。
ようやくデビューです。

Img_3753

白玉粉をボウルに入れて水を加えて団子の素を作ります。

Img_3756

ゆでている様子。
できたら冷水につけます。

Img_3754

6種類もあるトッピング。
これがどれもかなり美味だった!

Img_3757

胡麻みつを和えた様子。おいしかった!
Ginaちゃんは、本とかシリコンスチーマーとか
よく考えられた品を送ってくれて、いつもありがとう!!


②蒸しパン2種類

リーダーが夏に持ってきてくれたホームベーカリーを使って。
パンができるまで4時間かかるのに比べて
蒸しパンは35分でできるところがいい。

Img_3750

プレーン味。    

Img_3749

ココア味。


今週もよく作り、よく食べました!食欲の秋です。

|

« APEC | トップページ | 楽しい予定 »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

週末に自宅でスイーツ作り、いいね!
白玉セット、お気に召してよかったよ〜♪♪

投稿: Gina | 2011年11月14日 (月) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/43006065

この記事へのトラックバック一覧です: 週末お家でスイーツ:

« APEC | トップページ | 楽しい予定 »