« 友人来訪中 | トップページ | Giveすること »

2011年8月 7日 (日)

日帰りLA観光

日本から遊びに来ている友だちを連れて
日帰りLA観光に行ってきましたよ。

Img_2782_2
土曜日のお昼はファーマーズマーケットがあっていました。

まず向かったのはSanta Monicaの3rd Avenue Promenade.
夏休み中の人も多いのか、ものすごい人。

サンディエゴに来てからというもの人ごみにはさっぱり慣れない。

といいつつもマーケットではち蜜やなつめをしっかり購入。

Img_2784
リーダーとわたし

Img_2785
3rd avenueのFamima!!

サンディエゴの田舎者のわたし.。
興奮して思わず店内へ。

Img_2786
店内はこんな感じ。

Img_2787
あ~おにぎり超おいしそうだった!


お昼すぎになってお腹も空いてきたので
前回も寄ったタイタウンへ移動。


Img_2793
前回から目をつけていたRuen Pairというお店へ。
これが大当たりだった!

Img_2788
牛肉サラダと卵焼き
おいしすぎてびっくりした!

Img_2789
定番のパッタイも味が濃すぎず美味。

Img_2792
魚のスープ。トムヤンクンの魚バージョンです。
これもおいしかった。


Img_2791
白米も大量に出てきて、ご飯食べた感120%

今回5人で旅したのですが
全員が文句なくおいしいと言っていました。

LAでタイ料理行くなら絶対Ruen Pair
タイタウンは東ハリウッドにあります。

それからハリウッドに寄りました。

Img_2796
コダックシアター

Img_2795
チャイニーズシアターでポーズとるリーダー

ハリウッドも観光客であふれかえっていました。


それから向かった新スポットがグリフィス天文台。

Img_2798
キレイなところでしょう。高台にある天文台です。


Img_2813
LAが一望できます。

Img_2802
プラネタリウムなんて久しぶりでワクワクした。


わたしは天文学とか星とか詳しくないですが
宇宙に思いをはせるっていいですよね。

「もし全ての人間が望遠鏡を覗くことができたら
世界が変わるだろう。人間の価値のセンスが変わるだろう。」

この天文台を作ったグリフィスはそんな思いをもっていました。

宇宙の中の自分、地球の存在とその神秘。
そんなことを考えるだけで、日頃の憂いなどなんてことないことに
気付かされます。情操豊かな人生を積極的に送りたいものです。


天文台を去り、本日のディナー会場へ。

Img_2815
New York Timesの世界で一番おいしいレストラン
ベスト10に選ばれた鼎泰豊(ディンタイフォン)。


LAのArcadiaに2店舗あるDin Tai Fung.
待つこと小一時間、ようやくテーブルにつけました。

Img_2818_2
前菜からいちいちおいしいね。

Img_2824
最近疲れ気味だったわたしは牛肉スープ。
これ飲んだら一気に元気出た!


Img_2822
みんなは定番のチキンスープ。これも美味。

Img_2823
タンタン麺。うなった!

Img_2826
豚の小龍包。

Img_2825
豚と蟹肉の小龍包。

Img_2827
名前忘れちゃったけど、ワンタンのタレ付けのようなもの。

Img_2828
えびしゅうまい。おいしい。

Img_2829
デザートにあんまん。皮もどっしり、すごくおいしかった。

Img_2830
タロ芋の小龍包スタイルのデザート。
これかなりおいしかった!



帰りに20分くらい離れたこのお店に寄って手作り冷凍小龍包ゲット。

Img_2834
閉店ぎりぎりセーフ!というか店に電話して待ってもらった。

Img_2833
ジップロックに入ったきれいな冷凍小龍包たち。

冷凍小龍包を買うならKuan's Restaurantへ。
1袋50個入りで10ドル!安いよね。

キッチンペーパーを敷いた蒸し器に小龍包を並べて13分。
おうちで肉汁たっぷりのおいしい小龍包が楽しめます。


翌日。。。

Img_2835
鼎泰豊のとなりのお店で買った草(?)のゼリー。

おみやげに買ってきた真っ黒ゼリーを食べたけど
これけっこう苦かった!良薬は口に苦し、ですかね?


以上、楽しい&おいしいLA日帰り観光でした!

|

« 友人来訪中 | トップページ | Giveすること »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

おいしそうだわっ!!!
私がサンディエゴに行ったら案内してねw

投稿: Marie | 2011年8月 8日 (月) 01時30分

とってもおいしかったです。
OK!サンディエゴはいつ来るの?

投稿: may | 2011年8月10日 (水) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/41125495

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰りLA観光:

« 友人来訪中 | トップページ | Giveすること »