« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月12日 (火)

BBQ、プール、ジャクジー

週末、楽しかった。おいしかった。
(毎度小学生の日記のようで申し訳ないが、ホントなんだもん。。)

Img_2651
BBQ焼いてるふり。実際は食べる・遊ぶ係りに専念。

Img_2649
味つき手羽先。我がシェフFrankは昔本当にシェフだった!


Img_2646
Cherries

Img_2647
緑豆とヤムの台湾甘味。

Img_2648_2
ガーリック、八角などスパイス入りのお洒落な枝豆。


Img_2653

Img_2655

Img00504201107101148
泳ぎました。気持ちよかった!

Img00514201107101503_w
水浴びじゃんけんもしたよ。負けまくったけど、よく防御した!

Img_2656

夜。サンブロックの塗り損ねがあったらしく、肩がひりひり。
日焼けには卵の白身が効くとのことで、早速試してみた。
肌は赤いものの、ひりひりは割とすぐひいたからすごい。

卵の白身を該当部に塗って5~10分おいて、洗い流すだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

職場でひまつぶし

インターネットってすごくって、誰かが何らかの知恵をシェアしてくれています。

30 Things to Do to Keep From Getting Bored Out of Your Skull at Work
At Work and Bored.Com

これの他にもたくさんサイトあったので
bored at workなどで検索してみてください。

○夕食やパーティのレシピ探し

などはかなり賢い時間の使い方だと思います。

日本の職場じゃできないだろう??っていうのも含めて
いろいろ載っているのでみてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカ独立記念日

7月4日、インディペンデンスディ。
わたしにとっては3度目。

メキシコ勤務なので平日どおり出勤するも
客先もベンダーもほぼUSなので完璧にひま持て余してました!

6時半に帰宅。
冷蔵庫にあったダークチェリー、日本から届いたいかフライ、おせんべい類
それからパーティで使い切れなかった冷凍インド食品をリュックに詰める。

キャンピングチェアを背負って、Trolleyの駅へ。
ScottとTomomiさんと落ち合った。

Trolleyに揺られ向かったのはSeaport Village.

Img_2614
最近は8時ごろまで明るいから、ピクニック。

Img_16451
我らの食べ物 (写真:Tomomiさん)

Img_2617
Scott and Tomomi

Img_2618
me and Tomomi-san.

Img_2619
me, Scott and Tomomi.

Img_16461
サンセットを楽しみました。 (写真:Tomomiさん)

Img_2621
それは美しい太陽でした。

Img_2622
イカフライはひさびさに食べるとうまいなと同意しつつ、写真。

Img_2627
午後9時、サンディエゴベイの花火スタート。
4箇所から同じ花火が打ちあがる仕組み。17分ノンストップ!

車の混雑が予想されたのでTrolleyで来たのは大正解だった。
Trolleyも混んでいたけれど、まったく問題ない程度。
10時半前には家に戻って来れたのもすごい。

楽しい独立記念日となりました。
Happy Birthday, America!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

もう一つ求人

今求人のこと書いて思い出したんですが
知り合いが中国語のメールが打てる人を探してて。

中国の大手LCDパネルメーカーでのお仕事。
勤務地はたぶん品川だと思います。

以前お仕事でご一緒した方Kさんとある日チャットしてたら
「ねー、Mayは中国語どれくらいできるの?」って言われて
もう使いものになりませんね、実は中国語検定4級だけど、ってことで。

わたしも詳しいことは聞いてないんだけど
業界にいるわたしの視点からみるとこれから絶対伸びると思う。
品川のオフィスは出来たて。Kさんが開いたみたいね。
数日前に北京に新しい工場もオープンしたみたい。

ちょっと前にKさんからこのこと聞いて
知り合いを通じて人を数人紹介したんだけど
まだ決定してないと思うので興味ある方はメッセージお願いします。

わたしスペイン語も頑張ってる!?頑張りりたい!?んだけど
頑張れば頑張るほど、メキシコ勤務を避けられなくなるからね・・・

というわけでスペイン語はテキトーに頑張って
代わりに中国語再開したんだ。小さいメモ帳に書き溜めてる。
今度実家に帰ったら家に結構ある中国語の教材持ってこようと思ってるよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イギリス政観の求人

ものすごく人気高そうなところだけど
マネージャー職ということで業界の経験豊富な方ということになるでしょう。

詳細はこちらからも見れるし、公式サイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏が来た

7月、夏本番。
わたしの週末の予定も夏らしい。

7月
今週末: プールサイトでBBQ
来週末: 山でキャンプ
その次: Las Vegasでセリーヌディオンのコンサート

8月は日本から友人が遊びに来るし
テメキュラとかLAとか行きたいなって思っています。

本当は日本に帰省したいけどね。


今日は7月4日独立記念日です。
夜は花火が上がる日ですが、この花火は意外と大したことない。
夏の花火大会の規模に慣れてしまっている日本人の感覚で言うとそうなる。

花火といえば、自宅から毎晩見えるシーワールドの花火。
ユニークなものも多いしキレイ。
あと野球場で金曜日の夜に上がる花火は音楽つきで感動もの。


睡眠の質向上のために動き出しました。
昨日は新しい枕購入。数日使ってみて様子見ます。

それから部屋のベッドの配置も変えました。
これは大成功。部屋が広く見えます。
さらにお部屋改造頑張るゾー!

Img00460201107031323_2
よく見えないかもしれないけど、オレンジのバラをいただいたの。
ダウンタウンに新しいお花屋さんができてた!

Img_2631
大輪の1本

Img00458201107031255
ダウンタウンにある大好きなケバブのお店でランチしたよ。
お店のインテリア、レベルアップしてた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

世代交代のGrupo Niche

去年の今頃は新しい職場で働きだしてもがいてる頃でした。

そんな時にご縁があって行った
コロンビアのサルサバンド
Grupo Nicheのコンサート

本物の音楽や、暖かいファンサービスに元気をもらったのはもちろん
そのときのご縁で、年末のコロンビア旅行に行くことになりました。
本場の地でも彼らはステージに立っていました。

そして今年もGrupo Nicheが戻ってくるということで
去年と同じ会場に足を運びました。

1年前に一緒に撮った写真の裏に
スペイン語でメッセージを添えてもって行きました。

結果、驚きました。だって見慣れたメンバーがいないんです。

チャーリーがいない。

Img_2564

正直思った。誰この人たちって・・・苦笑


去年歌っていたメンバーが見当たらず、代わりに若造
3人で歌っていました。

どうしても比べてしまう。
歌も、振りも、あのクオリティはどこにもない。。。

ネットで調べたところ、1978年から活躍するこのバンド。
チャーリーがバンドに加わったのは1990年。既に20年が経っています。

彼らの公式ホームページ(スペイン語)に行くと
写真には彼の姿がなく、コンサートにいた若造たちの姿が・・・。

世代交代ということでしょうか。これは仕方ないね。

それでも現役の彼らを2回も見ることができたこと、本当によかったです。
あの迫力は、一生わたしの心の中に生きると思います。

若造くんたちもプレッシャーあると思います。
先輩のサルサ魂を受け継いで、がんばってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月の目標

今日から7月です。2011年も半年が終わりました。

 

人生をよくするアイデアは、自分で思いつくこともあるだろうし

あるいは、本などのメディアの中、人々との会話の中にもあふれています。

 

そして、人生をよくする本当のコツは

これらのアイデアを苦労や努力なくできるようになる

つまり定着化・習慣化することだと思います。

 

そういった意味で先月の目標は

人生をよくするアイディアであるが、定着化の難しいものだという実感です。

6月の目標

1)毎日笑顔で幸せに生きる
2)人に優しいことばをかけて、大切な人たちの生きるつらさを半分にする

 

100%達成するには程遠い結果でしたが

目標を設定して「無意識に意識」したことに非常に意味があったと思います。

7月の目標は
1)毎日祈り、感謝し、幸せに生きる

2)Project M Vol. IIIの構想を練る

3)いつも笑顔、苦しいときも笑顔

 

5月頭にビザが取れて丸2ヶ月、リラックスして心から楽しく過ごしました。
ステータスを気にせず生活できること、本当にありがたいです。

 

当初、燃え尽き症候群になりましたが
今ではすっかり元気。余裕をもっと次のプロジェクトProject M IIIに取り組めそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »