« ホームベーカリー | トップページ | 世代交代のGrupo Niche »

2011年7月 1日 (金)

7月の目標

今日から7月です。2011年も半年が終わりました。

 

人生をよくするアイデアは、自分で思いつくこともあるだろうし

あるいは、本などのメディアの中、人々との会話の中にもあふれています。

 

そして、人生をよくする本当のコツは

これらのアイデアを苦労や努力なくできるようになる

つまり定着化・習慣化することだと思います。

 

そういった意味で先月の目標は

人生をよくするアイディアであるが、定着化の難しいものだという実感です。

6月の目標

1)毎日笑顔で幸せに生きる
2)人に優しいことばをかけて、大切な人たちの生きるつらさを半分にする

 

100%達成するには程遠い結果でしたが

目標を設定して「無意識に意識」したことに非常に意味があったと思います。

7月の目標は
1)毎日祈り、感謝し、幸せに生きる

2)Project M Vol. IIIの構想を練る

3)いつも笑顔、苦しいときも笑顔

 

5月頭にビザが取れて丸2ヶ月、リラックスして心から楽しく過ごしました。
ステータスを気にせず生活できること、本当にありがたいです。

 

当初、燃え尽き症候群になりましたが
今ではすっかり元気。余裕をもっと次のプロジェクトProject M IIIに取り組めそうです。

|

« ホームベーカリー | トップページ | 世代交代のGrupo Niche »

重要メモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/40637964

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の目標:

« ホームベーカリー | トップページ | 世代交代のGrupo Niche »