« Horse Thief Canyon | トップページ | マンダム バリアリペア »

2011年6月13日 (月)

怖い夢

久しぶりに夢を見ました。しかも怖い夢。

福岡の新宮あたりを運転していました。
青空のキレイな、週末のような雰囲気。
3号線から旧3号線に向かっていて、丘の上から海が見えました。

車は赤いKIA。こちらで乗ってる車。

車中には真っ青な2つの遺体。マネキンみたいだった。
ひとつは会社の同僚(ほとんど一緒に仕事していない)、
もうひとつは高校の先生(習ったことない)。

わたしが殺したはずもなく、かなり当惑するわたし。
どうしよう。誰にも助けを借りられない。これ誰にも話せない・・・

でも何とかしないといけない。
それで水辺のほうに向かって・・・

その後、水に沈めた後、というところに場面は移って。
でも絶対これ見つかっちゃうよね。
どうしよう、わたしはもう終わりだ・・・!

というところで目が覚めた。
現実には相談できる人がいたことを思い出して
極度の緊張から開放、思わず号泣。怖かった。


現実だったら相談するであろう人に夢の話をしたら
"let me clean up."(僕が片付けてあげる)

さすがにそんな場面に陥ることはないだろうけど
そういってくれる優しさがうれしい。

一方ある友だちの発言
「これ、Mayのパーソナリティが出るよね」。ガーン。


夢診断によると、人が死ぬ夢は
今ある問題が解決して、うまく行くという意味らしいのでいいことらしい。

今日会社に来たら、同僚は生きていた。当たり前だけど。
この夢の話を本人にするのはやめよう。
かなり怖がられると思う。


先日机とイスを売ってから数週間。
ようやく新しい机とイスを決めました。結局またIKEAのもの。

Vikaveinevikamolidentable__0110843_

VIKA VEINE/ VIKA MOLIDEN
白を買ったつもりが、箱を開けたら黒でした。でも黒でよかった。
テーブルトップを開いたら下に収納スペースがある。
バースティプレゼントとしていただきました。感謝。

Vilgotswivelchair__0113486_pe265710
イスは自分で組み立てました。30分。

部屋がすっきり見えて、ますます心地よい空間に。


|

« Horse Thief Canyon | トップページ | マンダム バリアリペア »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/40388830

この記事へのトラックバック一覧です: 怖い夢:

« Horse Thief Canyon | トップページ | マンダム バリアリペア »