« Indian Party at May's | トップページ | 7月の目標 »

2011年6月30日 (木)

ホームベーカリー

日本にいた頃、ホームベーカリーでパンを焼いていました。
タイマーやイースト菌自動投入機能がついていて

夜寝る前にセットして、朝香ばしいパンの香りで目覚める幸せがありました。

アメリカで主婦としている日本人の友だちの話では
こちらにホームベーカリーを持ってくると重宝するとのこと。
手間をかけずにおいしいものが食べたいものです。

そんな折届いたのが、「
8月限定 ホームベーカリー配達券」。

Img_2612


8月に遊びに来る友だちが持ってきてくれると!わーい!!


当初、実家にある機種を持ってきてもらうはずでしたが
母が使ってくれている様子。

最近はお米パンが作れる機種もでていると、母談。
お米パン好きのわたしには耳寄りな情報。

しかもせどうせならお餅もつける機種がいいなぁと
新しいホームベーカリーを買って持ってきてもらうことに。

パナソニックのホームベーカリー 新機種一覧
パナソニックのホームベーカリー 新機種比較

とこだわりある機種が続々出ている。すごいね日本は。
作る方もすごいし、買うほうもすごい!

わたしはモデル落ち機種でいいよ。

価格.comは安いね!
初代に満足していたので今回もパナソニック製を買う予定です。

理由は
①米粉・食べ残しのご飯でお米パンが焼ける
 ご飯で作るパンの作り方はここ

②蒸しパンも作れる
③お餅も作れる
④本格フランスパンが焼ける


ま、
こだわるときりがないけどね。

蒸す前のお米からお米パンがつくれる三洋のごぱんも気になるけどね。
結構音がすごいらしい。お米を粉砕するところから始まるんでしょう。
あとは価格が倍だね。出たばっかりだからね。重量も倍。

ちなみに初代ホームベーカリーを買ったのが20056月。実に6年も前。
ブログ記事に残ってないわけだ。(ブログは2008年から)
きっと誕生日祝いと銘打って奮発したのかな。

|

« Indian Party at May's | トップページ | 7月の目標 »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/40622327

この記事へのトラックバック一覧です: ホームベーカリー:

« Indian Party at May's | トップページ | 7月の目標 »