« マンダム バリアリペア | トップページ | よりよい自分、よりよい人生 »

2011年6月14日 (火)

ベトナム人と行くベトナム料理♪

常々思うことなので何度も言います(書きます)が
ここ(カリフォルニア?アメリカ主要都市?)のいいところは
1つの国にいながら、多人種・多文化が楽しめるところです。

日曜日の夜。ベトナム系アメリカ人のKおすすめのベトナム料理やさんへ。

約束の時間の30分前に到着(時間間違えた)。
店内で待つものの、ベトナム語で話しかけられて困惑!
全くアメリカナイズされてない感じの店。いい予感。

今回のメインは、魚の生春巻きです!

生春巻きの具は基本エビだと思っていたのですが
アメリカに来て、リトル・サイゴンに足を踏み入れてから
豚肉のつみれのようなものが入った生春巻きを知りました。
これがおいしいんだな。

で、魚の生春巻き。これを手巻きするっていうんですよ。

Img_2535
調理するのに30分かかるGrilled Cat Fish。
Kがあらかじめ予約しておいてくれた。


Img_2536
乾燥ライスペーパーをお湯に浸して、お皿に広げます。
笑顔のかわいいK. この日はお店の人とベトナム語で話していた。
本当にしゃべれたんだ、ベトナム語!笑


Img_2538
ライスペーパーに具を載せます。
野菜はレタスの他に、ミントの葉、パイナップル、麺など多様!
それに魚の身やかりっとした魚の皮を入れます。
具はお好みで。日本の手巻き寿司の感覚。

Img_2539
ベトナム人は巻き方がうまかった。
Alexはベトナム人じゃなくて、香港人だけど。


ヘルシーなのでいくらでも食べれてしまいます。
しかも自分で巻いてると、結局何個食べたのか分からなくなってしまう。。。笑

Img_2540
この牛肉も異様にやわらかくておいしかった。
あと魚をもう1品注文。こちらも美味。写真撮り忘れた。


Img_2541
レシート。全部FOODSになってる笑
例の魚は大きめのものを頼んで$60。6人で食べました。
2~3人用に小さい魚もあるそうです。


アメリカはやたらフォーのお店が多いけれど
このレストラン、フォー以外のベトナム料理を食べたいときにおすすめと思う。
他のメニューも試してみたかったな。

Img_2534

Anh Hong Restaurant

当初カラオケに行く予定が変更になり、中国茶のお店へ。
ほらね、ベトナムで夕食後、台湾の茶房へ。贅沢じゃない??
フルーツティー大好き。

みんなと分かれた後、久々にサルサへ。
1時間ぐらい汗かいて踊りました。周囲からの視線が心地いい♪
100%アウトプットのひと時は、とっても貴重。

楽しいおいしい日曜日でした。

|

« マンダム バリアリペア | トップページ | よりよい自分、よりよい人生 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/40403011

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム人と行くベトナム料理♪:

« マンダム バリアリペア | トップページ | よりよい自分、よりよい人生 »