« Costa Brava | トップページ | 誕生日会じゃない会 »

2011年6月 1日 (水)

Booster

学んだことを理解するだけに留めず実践することこそ
本当の学びの意味なり目的だと思います。

 

誰もが一日一日を楽しく、ハッピーに過ごしたいと思う。

ただし、自分がどういうときにハッピーを感じるかは人それぞれ。
ハッピーの気分を人に委ねるのも、自分で生み出すのも自分次第。

 

これをすると自分はハッピーになれるというBoosterを把握して
リストアップしておけば、気持ちが乗らないときなどに

実践できていいです。

 

今朝はいつもより10分早く家を出て、スタバのドライブスルーへ。
家でコーヒーを入れて飲むほど好きではないわたしでも
スタバのラテを飲むと、気持ちが高揚してきます。

お花を買って部屋や職場に飾るのも気持ちに余裕をもたせてくれます。

 

というわけで、わたしのBoosterをリストアップすると

 

- Flowers

- Walking

- Starbucks Tall Latte

- Dim sum lunch

- Speaking with friends

- Sharing with people

- Writing email, letter and blog

- Jewelry, clothes and shoes

- Taiko practice

- Bathing and reading

- Cleaning room

- Salsa dancing

ラテから始まって、アメリカからメキシコまでの移動時間で
同僚とあれこれ元気よく話して、いい一日のスタートが切れました。

仕事の後の予定もオプションがいくつか作ってあるので
そのときの気分でやりたいことをしようと思います。

今日も、今あるすべてのものに感謝。
これまでの道のりに感謝。これからの希望にも、感謝。

|

« Costa Brava | トップページ | 誕生日会じゃない会 »

重要メモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/40227940

この記事へのトラックバック一覧です: Booster:

« Costa Brava | トップページ | 誕生日会じゃない会 »