« タイスキは、うまい! | トップページ | ビバ九州!! »

2011年5月21日 (土)

部屋でごそごそする時間

サンディエゴに戻ってきて2年以上。

大好きなサンディエゴを去ることになっても悔いが残らないように
外に出かけて、違った経験をしたり人に会ったりというのが
これまでのわたしの生活パターンでした。

読む本は英語がメイン、食べ物も現地のもの。
必要性を感じなかったからだけど、アジアンタウンに行く回数も少なかった。

ところが今月ビザが延長できて、会社が潰れたり、辞めたりしない限りは
ここにずっと住めることになったわけで。

そうなると途端にもっと自分の部屋を心地よくしたい欲が出てきた。
とりあえずスペース確保などのため、机と椅子を売ることにしました。

家具の配置換えをしたり、部屋の模様替えをしました。
本棚も、趣味の本とビジネスの本を分けて
趣味の本を目立つ所に並べることでリラックス効果。

Img_2451

いただきものの電気ポットのおかげで
部屋で気軽にお茶が飲めるようになったし。
(Aさんありがとう)

手紙やはがきを書く余裕も出てきました。
年末旅行したコロンビアでお世話になった人たちにも
お礼の近況のポストカードをようやく投函。

余談だけど、international向けは全部切手の料金は同じってこと
今回初めて知った。(98セント)

世界地図とかガイドブックをぼーっと眺めて
これまでの旅行先のこととか、今後行ってみたいところに思いをはせたり。

ビザがとれてホッとして、次の目標探しにやっきになったり
今の仕事に物足りなさを感じたりして落ち込んでいたけど
こうやって当たり前を幸せなことと享受しなくちゃね。

Img_2447
イチロー

今日は土曜日。
昨日はマリナーズ戦観に行って、花火観て
焼鳥屋さんで友だちとギャーギャー騒いだ後
ものすごい時間寝たら、ハッピーな気分が戻ってきた。

Img_2443
手前からMarina, Eli, Alomar, Takashi, Scott, Nikki and me.


247852_1749823470286_1379827521_315
最近手に入れたSDパドレスキャップ着用で応援!


やっぱ睡眠大事、話を聞いてくれる友に感謝。
そしてエネルギーやパワーって、人からもらおうと思ったらダメ。
自分が人に与えたいって思ったら、底から湧いてくるものなんだ。

でも自分に正直に休むときは飽きるまで休まなくちゃ。
今週は一度も料理せず、皿洗いせず。
今日は11時まで寝て、食べて、また寝た。
それでいいと思う。

最近福岡に一時帰国したい気持ちがあって
ついに今日福岡に遊びに行っている夢を見てしまった。

そしたら今日実家から小包が届いた。
食べ物とかお菓子とか本とか日用品とか。

年末は確実に長い休みがあるけれど
その前に帰りたいなぁ。年末は他の国に行きたいし・・・(笑)

|

« タイスキは、うまい! | トップページ | ビバ九州!! »

嬉しいこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/40084004

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋でごそごそする時間:

« タイスキは、うまい! | トップページ | ビバ九州!! »