« 部屋でごそごそする時間 | トップページ | ハイチオールCの話 »

2011年5月23日 (月)

ビバ九州!!

「2011年5月21日から世の終わりが始まりました。」

ついにアメリカで気が狂ったと思われかねない書き出しですが
聖書に書かれている記述によると
審判の日が始まるのが計算すると2011年の5月21日で
それが5ヶ月続いて10月21日世界は炎で焼き尽くされるとあるそうです。

これを文面どおり信じている人はあまりいないかもしれませんが
キリスト教国であるここアメリカではうわさ話やジョークなどで話題になっていました。

「明日が審判の日だったら、レポートはもう書かなくていいだろうか?」
とかいう具合に。笑

友だちSの説明によると
天国に行くと選ばれた者は審判の日の翌日に天国に行き
それ以外の者は破滅する、というように言われているらしいです。

何事も都合よく受け取るわたしは
5月22日から睡眠もよく取れて、平和に暮らせていて
まるで極楽気分だから選ばれたかな?などと都合よく考えています。

本題。今週の日経ビジネスの特集は九州です。
リンクはこちら

震災後、日本において成長が期待できる場所というのは
限られているけれども、九州は経済、産業、農業、観光など
あらゆる面でポテンシャルのある地域です。

福岡時代に所属していた大学の観光運輸部会。
年1回の会合が先日開催されたようです。

アメリカに来た今でもご案内を送っていただけるのは
本当に嬉しいことです。
逆風で大変な時期だとは思いますが
こんなストレスがたまる時期だからこそ、観光が必要とされるのも事実です。
部会の方にはぜひこの機会に九州ブランドを盾に
ご活躍いただきたいと思います。

ところで日経ビジネスって1冊だけ書店で買えたりするものなのだろうか。
PDFフォーマットで買えたらさらに◎だけどなぁ。

読み物といえば、勝間和代の「恋愛経済学」という本が面白いです。
昼ごはんもご飯を食べながらかじりつくように読んでます。
恋愛や結婚を経済というキーワードで斬っています。

美輪明宏の「花言葉」はペロリと読んでしまいました。
いい言葉がたくさん書かれています。

|

« 部屋でごそごそする時間 | トップページ | ハイチオールCの話 »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/40107364

この記事へのトラックバック一覧です: ビバ九州!!:

« 部屋でごそごそする時間 | トップページ | ハイチオールCの話 »