« エビカニ合戦 | トップページ | 部屋でごそごそする時間 »

2011年5月21日 (土)

タイスキは、うまい!

テーマを決めて過ごす週末が好きです。
前回予告どおり、タイスキを求めてLAへ行ってきました。

イーストハリウッドにあるThai Town。
決して大きくはないけれど、そこはバンコクのミニチュアです。

Img_2405
街角にこんな祠が。

Img_2392
タイタウンの一角にあるモールは全てタイ料理やさん。

Img_2403
今回立ち寄ったのはこのお店

GANDA Siamese Restaurant

Img_2394
店内にはタイのTV放送


恐る恐るタイスキありますか?と聞いてみたところ
あるとのお返事!「じゃ、それくださーい!!」

Img_2393
具を選びます。ひえー、タイ語です~ 本格的でしょう?

Img_2395
準備万端です!

Img_2396
タイスキの何がおいしいって、あのタレだよね。
写真左下のが、お待ちかねのタレ!


Img_2397
こんなかんじで、たっぷりタレを投入!

Img_2398
こうやってお肉とか野菜とかと絡めてね。
「うまい!」を連発のわたし(笑)

Img_2399
このお店はタイ料理のTo Goもできるみたい。

Img_2400
伝統菓子セクション、かなり充実です。

Img_2401
Thai Tacoというお菓子(笑)

Img_2407
ふつーにおいしかったです。

Img_2402
タイレストランのデザートにあるマンゴーと甘いもち米が
お家で楽しめるキット。


Img_2404
お隣にはタイマーケット。

Img_2406
タイスキパーティをすべく(?)ソース購入。
何と1ドル20セントだった!


Silom Supermarket

Img_2408
タイタウン裏の住宅街を散策。お花がきれいなシーズン。

Img_2409
白薔薇。韓国語でペクチャンミ、ね。
タイ語はわかんないけど。

Img_2410
夕顔?


ここの生活がやっぱり好きだ。
一つの国にいながら、一日に複数の国を旅行できる気分。


というわけでLAのThai Townの帰りに
ベトナムのホームパーティに立ち寄りました。

Img_2411
豚肉入りの生春巻き

Img_2412
お庭のグリルでBBQ

Img_2413
お米の粉でできたうすいお餅のようなもの。
bánh bèoとかbánh khọcとかいう名前らしい。
ベトナム中部の料理。

Img_2419

bánh đúcと呼ばれる料理。
バナナの葉にお米の粉とエビを入れて蒸したもの。

これは店で売ってるものらしい。作るのは一般的でないとか。

Img_2414
春巻き兄弟。美味。
手作りはうまいね。


Img_2422
誕生日パーティだったらしい。Make a wish!

Img_2425
ピアノ生演奏でカラオケ。気持ちよく歌ってます。


ね?一日にタイに行って、ベトナムに行った気分。
で、帰りに台湾のパン屋さんに寄りました。

Img_2432
ルームメイトにおみやげ、なのだそう。
わたしも一緒になって右上のシュークリームと
右下の黒糖蒸しパンを買いました。

Img_2429
信じられないくらいに人が並ぶんです、この店。
1か月の売上が1Mらしい。


Img_2430
こちらに来てますます長蛇の列で待つというのが苦手になった。
なのでわざわざパンのためには待たないかもしれない。
パンはおいしいけどね。


85C degrees

楽しい、おいしい、楽しい週末でした。

|

« エビカニ合戦 | トップページ | 部屋でごそごそする時間 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/40083739

この記事へのトラックバック一覧です: タイスキは、うまい!:

« エビカニ合戦 | トップページ | 部屋でごそごそする時間 »