« 真剣にタイスキ | トップページ | タイスキは、うまい! »

2011年5月16日 (月)

エビカニ合戦

ルイジアナのcrawfish(ザリガニ)のお店へ。

Img_2389
Blue Crab、だったかな。
実が詰まっていておいしかったです。


Img_2386
目の前にドサリを置かれたビニール袋の中には
エビ2パウンドとカニ1パウンド。


ルイジアナ料理のお店。
ザリガニがメインなんでしょうけど
今回はエビとカニを食べつくしました。

ソースと辛さを選ぶらしいのですが
今回はおすすめのフルハウス(各種ソース混ぜたもの)。
辛さはミディアムで。

Img_2382
ガンボ。ルイジアナのスープ。

Img_2384
シーフードガンボはこんな色。

いろんな人に話を聞くと、どうやらここの料理は
そこまでAuthenticではないらしい。
だけど、このスープかなり美味だった。

Img_2391
格闘のあと(笑)

たまに行くならこんな店?(笑)

Img_2377

Crab Hut

Img_2433
非の打ちどころのないカードに感心しきりのわたし。
あー、日本だわ。


一緒にディナーした智子さんからいただいたメッセージ:

Dear May chan

Congratulations!!

自分を知り、自分にチャレンジし
自分を認めてあげる事のできるMayちゃん。

すばらしい友人を持てて嬉しいです。
これからも、応援しています。

---

また一つ夢を叶えて、パーティして
その後ちょっぴり燃え尽き症候群だったわたし。
(思えば去年の今頃もこんな感じだったなぁ)

自分が情熱の炎を燃やせるような
新たな目標を設定したいと思っていたときにこのメッセージ。

時間をかけて自分と向き合って進むべき道を決めて
チャレンジしていきたいと思います。

で、実は一緒にすてきな一輪ざしをいただいたのですが
ご本人の目の前で粗相をしてしまいました。涙


でも、焦らずにね。
今月と来月は、心身ともに自分を甘やかして
ぜいたくな自分の時間と、友だちとの時間をバランスよく楽しみます。


先日古本屋さんで本を6冊購入。
自分へのごほうび。

あとは自分の部屋を究極的に心地よくする工夫も
進めていきたいと思います。

|

« 真剣にタイスキ | トップページ | タイスキは、うまい! »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/40020946

この記事へのトラックバック一覧です: エビカニ合戦:

« 真剣にタイスキ | トップページ | タイスキは、うまい! »