« 6月の目標 | トップページ | Booster »

2011年5月31日 (火)

Costa Brava

パエリアの話。

福岡時代はよくスペイン料理屋さんに足を運んでいました。
いくつかお店がありますが、どこもかなりレベルが高くておいしかった。
次回帰福したらまたぜひ訪れたい。

福岡がサンディエゴの暮らしに勝るところは
なんと言ってもレストランのレベルが高いこと。
日本国内でも福岡はご飯がおいしいことで有名ですよね。

サンディエゴのダウンタウンのど真ん中のスペイン料理屋さん
(サンディエゴ在住の人は分かると思う。今移転中のあの店)
以前そちらでパエリア注文してがっかりしたことがある。

それ以来スペイン料理からは遠ざかっていました。

で、今回。若者集うPB(Pacific Beach)にある
タパスとスペイン料理屋さんに行ってきました。
知り合いのスペイン人がよく行くと話していた。記憶が正しければ。。。

Img2011052700059
パエリアが来るまでの間、タパスをつまみます。
なつめのベーコン巻き(おいしい!)とスペイン風オムレツ。

Img2011052700061
パエリアは2人分から。久々のパエリアに満足。
福岡で食べたパスタ・パエリアやイカ墨パエリアをなつかしむ・・・。


Costa Brava

アメリカの不思議。サフランが売っていない。
ものすごく高級品という扱い。
確かに日本でも高級品ではあると思うけど
お店に置いているところすら見たことがない・・・。

というわけで、実家から送ってもらいました。
これで家でパエリアが楽しめます!楽しみ~

|

« 6月の目標 | トップページ | Booster »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/40215701

この記事へのトラックバック一覧です: Costa Brava:

« 6月の目標 | トップページ | Booster »