« 定時退社のよろこび | トップページ | イギリス天気予報サイト »

2011年4月 6日 (水)

春はサルサライブの嵐

サンディエゴの春は、ラテンライブ三昧!
世界トップクラスのラテン歌手が、来る来る~~

①4/15(金) Oscar D'Leon @Blue Agave
Oscar D'Leonはベネズエラのサルサスター。
頭に毛の生えていない、ひげのおじさんです。

この動画、最初の15秒は飛ばしていいです。
ちなみにこの曲名はLlorarasです。


このBlue Agaveっていうナイトクラブ
去年Grupo Nicheが来たときに行ったんだけど
正直普段行くには雰囲気は好きじゃない。

だけど、コンサート会場って感じじゃなくて
バーって感じで、ステージと客席がありえないくらい近いし
その至近距離で生演奏聞きながら踊れる。

普通なら米粒ぐらいの小さな歌手を遠めに見て
突っ立って見るというレベルの人たちなんだけど。

ところで、いろいろ検索してたら
プエルトリコに詳しいブログ見つけた。面白そう。
このブログによると、Oscarは数回心臓発作で倒れてるみたい。
元気なステージを期待します。

わたしの(というか会社)の運転手の一人Jose(ホセ)は
妹さんがプエルトリコの人と結婚したらしく
プエルトリコの人はよく踊るとか、物価が高いらしいとか教えてくれた。

M_came_carib_2 

プエルトリコって、キューバの東にある。
キューバのすぐ東隣の島がハイチ(左側)とドミニカ(右側)で
その隣の小さな島が、プエルトリコ。

行ってみたいけど、意外と遠いんだな。
とはいえ、日本から比べると遠くない。しかもアメリカ国内。


②5月は、毎年恒例のSea World Viva La Musica.
Sea Worldで開催の、ラテンコンサートシリーズ。

数あるライブの中でわたしが興味あるライブは・・・

5/22(日) El Gran Combo de Puerto Rico
プエルトリコの超有名サルサバンドです。



実はわたし、年末のコロンビア・カリで彼らと会ったんです。
(巨大サルサコンサートに出演してた)


一緒に写真も撮ったよ。
Cimg0676
おじさんよそ見しちゃってるけどさ!

Cimg0674
おじさんがよそ見してない写真

5/21(土) Prince Royce
いろんな曲をバチャータアレンジする歌手
下のスタンド・バイ・ミーはあまりにも有名




③5/8 Ricky Martin@Sports Arena
うちから歩いて10分。だけど上のバンドがすごすぎて
行かないかもしれない・・・

ああ、なんて幸せなんだろう!!!

|

« 定時退社のよろこび | トップページ | イギリス天気予報サイト »

サルサ」カテゴリの記事

音楽・演奏会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/39516878

この記事へのトラックバック一覧です: 春はサルサライブの嵐:

« 定時退社のよろこび | トップページ | イギリス天気予報サイト »