« Jake Shimabukuro | トップページ | レシピ »

2011年4月 3日 (日)

サルサに恵まれた環境

Skypeへの勧誘に成功しました!
サルサ友だち、海外旅行友だち、今は東京在住のYさん。

IPhoneを持ってる人なら、パソコン立ち上げなくても
マイク持ってなくても、電話で話しているように話せるからいいですね。

数年前に行ったキューバ旅行、ベトナム旅行。
思い出話に花咲きます。

思えば一緒に旅行行ける友だちって貴重。
さらには旅先で一緒にサルサ踊れる友だちなんて
人生長くても、そうそう出会えない。

そんな友だちと、海外にいながらにして
タダで2時間40分話せるってとてもうれしいことです。


話はサンディエゴと東京のサルサ事情へ。
日本のサルサ事情を思い出して
今のサンディエゴの環境がすごく恵まれていることに感謝。

東京は1000円、2000円払うのが普通。
サンディエゴだったら曜日によってはタダ。週末もせいぜい10ドル。

東京は踊れる男性もたくさんいそうだけど
その分女性の数も多いそうで、なかなか満足に踊れないとか。
サンディエゴは、フリーレッスンも男性のほうが多いことがあるし
踊る相手がいなくて突っ立ってるなんてことは、そう経験しない。

いつも2時間ぐらい、ノンストップで踊って
今日はこれぐらいで十分だろうと思って帰宅してる。
これを当たり前と思ったらダメだ!

今週は、水・金とサルサ行きましたが
今日(日)も、シューズ片手に出かけてこようと思います。


うちから歩いて10分のSports Arenaは
ラテン系歌手のコンサートをバンバンやっている。
去年はShakiraとかJuanesも来た。
5月にはRicky Martinが来る予定。Wisin and Yandelも。。。

Marc Anthonyがコンサート来ないかなぁ。
もし来るなら、絶対絶対行くのに・・・!!!

|

« Jake Shimabukuro | トップページ | レシピ »

サルサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/39481074

この記事へのトラックバック一覧です: サルサに恵まれた環境:

« Jake Shimabukuro | トップページ | レシピ »