« 汚染・6日に日本全土に拡がる怖れ | トップページ | 状況、向上中 »

2011年4月 4日 (月)

太鼓自主練

日曜日の夕方に太鼓の自主練に行ってきました。
1時間半つきっきりで太鼓の叩き方を習いました。

右手(右腕)と左手(左腕)のバランスが大切ですが
わたしが右ばかり使ってきたので
左の使い方に慣れていなくって、思うように動かない。

とはいっても、まだ初めてたった2週間。
サルサを習い始めた頃も、最初の6カ月は
自分の思うように動けず、もどかしさがありました。

英語だってそうだけど、やってもやっても
上達した感がないけれど、ある日突然ぐーんと伸びて
あれ!?なんかできるようになってるって感覚があるんですよね。

太鼓も同じだと思うので
今は辛抱のとき。慣れるまで続けてみようと思います。

昨日は結局夕食に招待されてサルサせず
今日は友だちの誕生日&入籍パーティでサルサせず。

明日あたり、新しいところを開拓に行こうかな。

|

« 汚染・6日に日本全土に拡がる怖れ | トップページ | 状況、向上中 »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/39498434

この記事へのトラックバック一覧です: 太鼓自主練:

« 汚染・6日に日本全土に拡がる怖れ | トップページ | 状況、向上中 »