« Oscar D'Leonコンサート | トップページ | 自分の夢に信念を持つ »

2011年4月26日 (火)

ハワイ料理とは

元クラスメイトとディナーに行ったときの写真。

Img_2160
May and Poonam.

Poonamの希望でハワイアンフュージョン料理のRoy'sへ。

日本人ってハワイにたくさん旅行するし
ハワイって身近なはずなんだけど
意外とハワイアンってどんな料理か知られてないよね。

ロコモコ?パイナップルが入ってる??とか。

実はハワイ料理というと、日本食や韓国料理が派生したものが多い。
というのも、ハワイのマジョリティは日本から渡った日系人だし。

この日はAhi(マグロの一種)のわさび醤油をシェア。
Poonamにはわさびが強すぎて全部食べ切れなかったみたい。

Img_2162

デザートはかなりおいしかった。


この日は店の10周年記念とかでテーブルは満席。
カウンターでご飯食べるの好きなので、問題ない。

Poonamとは年も近くて(わたしの1つ下)
彼女は結婚してて子どもはいないんだけれど
しっかりした大人の女性なので話ができる人。

どちらかというとわたしのお姉さんみたいに
いつも励ましてくれる・・・笑

サンディエゴのインドマーケットや
インドのお菓子屋さんを紹介してくれたのも彼女。
詳しくはこの日の日記参照

彼女は卒業してからいままで就活中。
サンディエゴを一時的に出ることも検討しているらしい。
彼女にも早くいい仕事が見つかりますように・・・!

|

« Oscar D'Leonコンサート | トップページ | 自分の夢に信念を持つ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/39770320

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ料理とは:

« Oscar D'Leonコンサート | トップページ | 自分の夢に信念を持つ »