« ハワイ料理とは | トップページ | Taco Tuesday »

2011年4月26日 (火)

自分の夢に信念を持つ

先週、勝負のときというタイトルで書きました。

決戦は金曜日。
そう、今週金曜日が運命の日となりました。

先週は、面接日がはっきりしないなど
気をもんだり、緊張する瞬間がありました。

おかげさまで無事、面接日が確保できました。

週末は、大好きなバルボアパークで時間を過ごしたり
こと座流星群に願いをかけたり、山でハイキングしました。
本屋さんにも寄って、インスピレーションがもらえる本も入手。

うれしいことに、週末から今日にかけて
かなりいい感じで気持ちの調整ができています。
勝ちモード!あと数日頑張ります。


わたしは年に数回、大事だと思える場面で
家族に一斉メールを送ります。

お父さん、お母さん、はあくん(弟)、もっちゃん(妹)へ

という書き出しです。

うちの父は仕事ができるアクションが早い人なので
すぐお返事がきました。(以下原文の一部)


姉ちゃん 

一度しか無い 人生です。 悔いの無いように 

就労ビザ取得  リラックスして 頑張って  何でも 経験 経験   

それじゃぁ~  

父より


いつも頑張れとリラックスのメールをくれます。

家族の愛と支えこそが心の安定や挑戦の元気の素。
はい、がんばります!!!


会社の人にもうまくいくよう祈ってくれるようにお願いしました。
サーフィン好きのKさんはイルカに祈ってくれるそうです。

普段教会に行かない友だちも、教会でお祈りしてくれると言ってくれました。
その気持ちがうれしいじゃない!


そして年末にコロンビアで再会したAngelaのことばは効いた!

Have a faith in your dreams and keep them tight in your heart.
自分の夢に信念を持って、しっかり胸に刻んでおきなさい。

不思議なことに、大切な自分の夢に遠慮しがちな自分がいた。

そう、わたしが20代にずっと思い続けてきた夢は
遠慮なんかしてる場合じゃなく、どうしても手に入れないといけない。

今与えられたチャンス。
わたしは今週の金曜日、夢をつかみに行ってきます。


去年コーチしてくれたCorrieのことばも忘れられない。

Fake it till I make it.
本当にそうなるまで、そのふりをしろ。

わたしはこの夢を手に入れるために十分な準備をしてきました。
そのことを、一番わかっているのはわたし。
その思いに嘘はない。

この思いを前面に出して、自信を持って面接に臨もうと思います。

これを読んでくれた人も、どうか
すべてうまくいくように祈ってください。どうもありがとう。

|

« ハワイ料理とは | トップページ | Taco Tuesday »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

きっと上手くいくよ!
福岡から祈ってます!

投稿: Gina | 2011年4月27日 (水) 04時05分

どうもありがとう。
Ginaちゃんはあらゆる面において
支えてくれていて、いつも感謝しています。

いい報告ができるよう頑張ります。

投稿: may | 2011年4月27日 (水) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/39771959

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の夢に信念を持つ:

« ハワイ料理とは | トップページ | Taco Tuesday »