« 明日はサルサコンサート | トップページ | イースターです »

2011年4月18日 (月)

勝負のとき

今日から2週間、わたしにとって大事な時期です。
ある面接があるんです。

詳細は追って話しますが、決戦の日は近く
準備が完璧でないのでまだ緊張状態です。

まずは準備を完璧にすれば、だいぶ気持ちは落ち着くと思いますが
「ちょっと緊張してる」と言ったら、かけてもらったこの言葉。

Pretend you will go visit a new friend.
新しい友だちに会いに行くと思えばいいんだよ。

一気に気持ちが軽くなりました。


わたしは蚤の心臓を持っているくせに
度胸のあるふりをして、いろんなことにトライしてきました。

そのたびに、多少大食いをしてしまったりします。
でも、どちらかというと、一発勝負の面接は得意なほう、かな。

昔の自分がどういうふうに乗り越えていたか
思い出してみたら・・・

相手に親切に、分かりやすく、自分のことを教えてあげよう
(さらには相手にYESという判断をしやすくしてあげよう~)

という気持ちで臨んでいたことを思い出しました。

あとは、起こることにはすべて理由があるっていうこと。
結局すべてはうまくいくようになっているんだと。

わたしは神様を信じているので
自分ですべてコントロールしてやろうなどと奢らず
最善を尽くして、あとは神様がアレンジしてくださると信じます。


というわけで、May Bookに新ページ追加。
面接など緊張時用の自分へのメッセージ。

|

« 明日はサルサコンサート | トップページ | イースターです »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

素敵な言葉をかけてもらったんだね。
この言葉に後押しを受け、
努力を惜しまないMayちゃんは、
きっと素敵な結果を引き寄せるはず。

次回のUP楽しみにしています(^^)


投稿: Tomoko-n | 2011年4月19日 (火) 19時06分

Tomokoさん

ありがとうございます!
肝心な面接の日取りで調整入ってますが
面接自体はうまくいくものと信じてます。

またご報告します。

投稿: may | 2011年4月20日 (水) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/39669929

この記事へのトラックバック一覧です: 勝負のとき:

« 明日はサルサコンサート | トップページ | イースターです »