« Woman's Day (El Dia de la Mujer) | トップページ | 日本頑張れ! »

2011年3月 9日 (水)

Prepare for Good Mood

今アトランタからの戻りの飛行機の中です。
そう、アメリカの国内線はWi-Fiがあるんですね!
お金はかかりますが、長時間フライトにはかなり助かります。

ところで先日、知り合いのお兄さんに
聞いたことをメモしたいと思います。

日頃いろいろなことを考えがちですが
彼は寝る前には、Good Moodを準備してベッドに向かうそうです。
確かに、そうすることでいい睡眠が得られそうです。

わたしも早速実践していますが、なかなかいい。
これは寝る前に限らず、いつでもいいムードの準備を意識して行うというのは
大切なことだなと思います。

これは外的要因による気持ちの安定ではなくて
あくまで自分の中から生まれる安定というのがいいですね。

あと3時間のフライト・・・
今朝は4時半起きだったので、今からいいムードを作って
寝の体勢にはいります。

|

« Woman's Day (El Dia de la Mujer) | トップページ | 日本頑張れ! »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/39176864

この記事へのトラックバック一覧です: Prepare for Good Mood:

« Woman's Day (El Dia de la Mujer) | トップページ | 日本頑張れ! »