« 日本頑張れ! | トップページ | Dolce »

2011年3月15日 (火)

祈り

祈っています。日本のみんなが
少しでも多く、不安や悲壮感から解放された時間を過ごせるように。

祈っています。日本のみんなが
少しでも多く、小さな幸せを見出して、肩を寄せ合って
平穏な気持ちで生きていますように。

こちらも会う人会う人に
地震のことを尋ねられ、そのたびに胸が痛みます。

昨日はタックスオフィスのはしごをしました。
わたしが非居住者で、ラストネームが日本人の名前なので
タックスの人たちにも、家族は大丈夫かと聞かれました。

人が、いつもよりも親切な気がしました。

まだ日本は大変な状況下にあります。
それをただ、遠くにいて見守ることしかできないこと
非常にもどかしいです。

こちらにいる、そして世界中にいる友人から
家族の安否の確認の連絡、手伝えることがあれば遠慮なく言ってくれと
メールが届きます。

募金をしてくれるよう、お願いしています。
わたしもアメリカの赤十字から募金しました。

ルームメイトにも、彼女の教会で募金を募って
日本に送ってくれるように提案しました。

先週は忙しい仕事にのまれそうになっていたけど
仕事があって、仕事ができるだけでもありがたいことなのだと
今は愚痴らず、毎日みんなの分もがんばろうと会社に出かけています。

|

« 日本頑張れ! | トップページ | Dolce »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/39242596

この記事へのトラックバック一覧です: 祈り:

« 日本頑張れ! | トップページ | Dolce »