« 日本への通話料無料 | トップページ | 部屋の整理はこころの整理 »

2011年3月23日 (水)

自分の専門分野をアウトプット

今日はとってもいい日でした。
あれこれ書きたいことがあるのですが
まず今すぐ書きたいことを書きます。


ここ数日、以下のサイトを毎日読んでいます。

中部大学 武田邦彦教授のサイト

原子力専門の大学教授が
今回の原発事故をリアルタイムでわかりやすく解説しています。

このサイト、近々女性週刊誌でも取り上げられるようです。

テレビの情報がうさんくさいときや
ネットにあふれる情報の何を信じていいのか分からない時は
やはり有識者の見解に触れるのが一番ですよね。

わたしも自分の専門分野について
深く、でも分かりやすく記事を書きたいと常々思っています。

前職で書いていたある観光地についてのブログやニュースレターは
自分がそのテーマについて深い知識があると認識していたし
それを分かりやすく伝えて、役に立ちたいと思っていて
非常に満足感のあるプロジェクトだったと記憶しています。

そのブログやニュースレターは仕事を去る時に辞めました。
その他に、書きたいテーマがありましたが
諸事情あり、残念ながら今は継続できていません。


でも絶対に、自分の決めたテーマについて
人に分かりやすく伝えるという作業は
自分がやりたいことなので、テーマが定まったら必ず成し遂げます。


最後に、原子力の話が出たので、おまけ・・・
Radiation Dose Chart

|

« 日本への通話料無料 | トップページ | 部屋の整理はこころの整理 »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/39334974

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の専門分野をアウトプット:

« 日本への通話料無料 | トップページ | 部屋の整理はこころの整理 »