« つらい思いしてよかった | トップページ | 画家のYumiさん »

2011年3月22日 (火)

太鼓ワークショップ

太鼓ワークショップに行ってきました!
今回お世話になったのは、Naruwan Taikoというグループ。

日本にいるころから、太鼓を聴くたびに心踊っていたこと
こちらに来てからも、太鼓パフォーマンスを観るたびに
太鼓を叩きたい、習ってみたいと感じていたことを再び思い出しました。

Img_2091
練習用太鼓ならぬタイヤ。
タイヤに透明テープを厚くカバーしたものをパイプ椅子に乗せて使う。


このワークショップ、30人以上の人が来ていました。
すごい人気!

2時間で、太鼓(タイヤ)を寝かせた状態での叩き方と
面が横を向いた状態での叩き方の基本を習いました。

ただ叩くだけではなくて
気合という、「サッ、サッ、サッ」「ハッ、ハッ、ハッ」
「ソレ、ソレ、ソレ」という掛け声をかけるので
体の中にたまっている元気(ストレス?)が発散できます。

途中に、パフォーマンス3演目も見せてもらえて
元気もらいました。

家でしっかりストレッチをして寝るように言われました。
初回はある程度筋肉痛になるとのこと。

ストレッチ代わりに、サルサを踊りに行きました笑
どうやらわたしの元気、戻ってきたみたい。
おかげで今朝はあんまり深刻な筋肉痛もなく。

毎週月曜日のレッスン、続けて行きたいなと思っています。

|

« つらい思いしてよかった | トップページ | 画家のYumiさん »

サンディエゴlife」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/39334065

この記事へのトラックバック一覧です: 太鼓ワークショップ:

« つらい思いしてよかった | トップページ | 画家のYumiさん »