« 自分の専門分野をアウトプット | トップページ | 太鼓の稽古 1回目 »

2011年3月26日 (土)

部屋の整理はこころの整理

また週末がやってきました。

遊ぶ約束をしていた友だちが風邪でダウン。
サムゲタン風のおかゆを炊飯器で炊いて差し入れしました。
喜んでくれていたらいいなと思います。

今年の目標は「いろんな料理を作ってみる」。
何ごとも1万時間やってみれば、安定するレベルに達すると
何かの本で読んだ。料理もそのうち安定するかな。


というわけで、予定変更。
ルームメイトもお出かけ中だったので
このチャンスを逃すまいと、部屋の大掃除やら
細々した作業を実施。


衣替えしました。
わたしは春夏の服が好き。色が明るいから。
ワードローブが明るくなった。
夏はまだ先だけど、早く明るい色のワンピースが着たい。


サルサシューズにブラシをかけました。
新しく買ったシューズ、滑りやすくて困っています。
とりあえず丁寧に、つま先からかかとに向かって
丁寧にブラシをかけました。

シューズの底は皮(スエード)でできているので
水にぬれてはいけないのですが
サルサ場の無料水サービスの周りは水浸しのことが多い。

サルサシューズ、もう一つ欲しいなぁ。
以前日本のネットサイトで買ったシューズは優秀だったと振り返ります。
安くて、長持ちだった。何よりゴールドのデザインも気に入ってたのだけど。

ソファにごろごろ、テレビを観ました。
Back to the Future。M. J Foxファンのわたし。
この映画は何回見ても面白いなぁと思います。
細切れ時間用に、車に本を置いているのですが
M. J Foxの自伝です。とっても素敵な人です。


ご飯のまとめ炊きも完了。
サランラップに1食分ずつまとめて、冷凍。
これがないと毎日の生活がなりたたない。
白ご飯と、五穀米を常備しています。


気ままにYouTubeで名探偵コナンをチェック。
日本のアニメ人気は世界共通だけど
アニメソングが好きという人もけっこういる。
YouTubeでコナン主題歌の再生リストを聞いています。
時々こうやって懐かしい日本の曲を聞くと、ほっとします。


日本にいる知り合いにどうしてますかと
メールしたり、お手紙書いたりしたい。
少しずつ、1件ずつ進めていこう。


それじゃ、昨日に引き続きサルサ行ってきます!

|

« 自分の専門分野をアウトプット | トップページ | 太鼓の稽古 1回目 »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/39385347

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋の整理はこころの整理:

« 自分の専門分野をアウトプット | トップページ | 太鼓の稽古 1回目 »