« Mt. Woodson | トップページ | アメリカ国内初出張 »

2011年3月 7日 (月)

I LOVE 太鼓

今年も行ってきました!Japan Societyの太鼓コンサート。

Img_2040
今年は、LAの太鼓チームと、超級スーパースターたちとの競演。

もう興奮度120%!
わたしの体、ゆれる、揺れる!!

Img_2033
二人のスーパースター。本気ですごかった。

ここで見た太鼓は、日本では絶対に見られないものだと思った。
海外で、アメリカでだから見ることのできるパフォーマンス。

どういうことかというと、
型にはまらない形で、それでいてホンモノ。
カッコよくて、楽しい日本の文化がにじみ出る演出。


ビデオ、これしか撮らなかった涙
でも、これ傑作。Hey JudeがSoran Bushiになった。


ずっと笑いっぱなしだった。
そして、日本の文化を、強く誇りに思い、敬意を表した。

幸せな日曜日の夜。

Img_2042
台湾のお茶屋さんの、Fruit Tea。

|

« Mt. Woodson | トップページ | アメリカ国内初出張 »

音楽・演奏会」カテゴリの記事

コメント

初コメですd(^_^o)
私ゎ鹿児島に住む和太鼓LOVEすぎる中学生です。
住んでる所ゎ鹿児島ですけど、宮崎の和太鼓チームで活動してます(#^.^#)
以前"台湾"でも演奏しました♪
その時私達の演奏を見ていただいた台湾の方にとても感激された方がいてその方が何度もありがとうの言葉を言ってくれました♪───O(≧∇≦)O────♪
あの時私も改めて日本の文化を誇りに思いました(T ^ T)
これからも互いに文化を愛しあって行きましょう♪(v^_^)v

投稿: 鹿児島県 和太鼓LOVE | 2011年3月13日 (日) 03時05分

和太鼓LOVEさん

すみません、コメント見逃していました!
中学生で和太鼓、恵まれていますね。
腕の筋肉、どうですか?

わたしは数日前の練習後の筋肉痛を
未だに引きずっていますが
今までなかった筋肉がはっきり出てきました!
おそるべしですね。

早く上手に打てるようになりたいです。

投稿: may | 2011年4月 6日 (水) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/39148524

この記事へのトラックバック一覧です: I LOVE 太鼓:

« Mt. Woodson | トップページ | アメリカ国内初出張 »