« 祈り | トップページ | Peter Cincotti »

2011年3月15日 (火)

Dolce

わたしに出来ることは
いつも通り、ためにならない、けど気楽な
写真つきのブログを書くことかな。

Img_2075
日曜日は快晴でした。サンディエゴはすっかり春。
駐車場でのFarmers Marketで思わぬステキなものとの出会いが・・!



というわけで、週末に行ってきたお店を紹介します。
お知り合いのKさんに教えてもらって、Tさんと一緒に行ってきましたよ。

Dolceというお店です。テラスでランチしました。

Img_2077_2
ビーツのサラダは色鮮やか。

Img_2076
ビーフカルパッチョ、美味。お野菜もたっぷり。
薄いお肉がキレイです。

Img_2078
Flat Breadという名の、イタリア風の薄いピザ。

アメリカの厚いピザと区別するためにこう呼んでいるのでしょう。
薄味で、お好みでいろいろかけて食べられるところがいい。


Img_2080
デザートは場所をかえて、室内で。

Img_2082
チョコレートケーキ。中にはあったかいチョコレートがとろり。
バニラアイスとの相性は、言うまでもない。


Img_2079
このランプ、独創的。
思わず、両手で受け止めるポーズ。

今回ご一緒したTさんは同じ福岡出身のお姉さん。
東京で働いた後、結婚してだんなさんについてサンディエゴへ。

日本で働いていた女性が
結婚して、言葉も環境も違うところにだんなさんについて来るって
本当に大変なことだと思うんです。

そんな中でもTさんは上手に適応して
それでいて、独身のわたしの目線に立って話ができる
いつもポジティブで余裕があって、優しくて
お料理も上手だし、そう、丁寧に生活をしている人。

雑なわたしが、普段絶対に考えないような
でも考えた方がいいことを、いろいろ教えてもらっていて
いい刺激をもらっています。

おかげで今週は毎晩料理している・・・笑

Dsc00572
また行きたいお店

Img_2074
外観

Dolce Pane & Vino

http://www.dolcepaneevino.com/about.html
Yelp
http://www.yelp.com/biz/dolce-pane-e-vino-restaurant-rancho-santa-fe

|

« 祈り | トップページ | Peter Cincotti »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/39245187

この記事へのトラックバック一覧です: Dolce:

« 祈り | トップページ | Peter Cincotti »