« 部屋の整理はこころの整理 | トップページ | Colombia salsa for you »

2011年3月29日 (火)

太鼓の稽古 1回目

太鼓の稽古に通いはじめました。
先日のワークショップで実際に叩いてみて
まったく習得できない技術ではないことが確認できたので
挑戦することに。

仕事で大切な来客のあったため、50分遅れで参加。
こんなに遅れてしまったけれど、どうしてもやってみたかった。

練習は、ばちでタイヤ太鼓を叩いたり
気合(掛け声)の練習をしたり
ばちの代わりにテープを持って打つフォームの矯正をしたり。
稽古中、写真を撮りたくなるシーン満載。なんだか東洋の武道チックでいい!

教えてくださるメンバーの人たちも
とってもフレンドリーで親切。
受けた指摘は改善して、でも、たくさん褒めてもらいました。

腕の筋肉にご期待~
ってあんまり筋肉つかなくてもいいけど。うまく引き締まれば吉。

パフォーマンスがしたいと言えば
そのレベルに達するように指導してくれるみたいだし
日曜日の自主練の機会も。

社長に太鼓習い始めましたって言ったら
「クリスマス会が楽しみだなぁ」だって。
はい、がんばります笑


仕事の方はというと、ここのところ大切な来客が多く
契約書の協議内容をしっかり聞いて社長に連絡したり
とにかくお客様の訪問が心地よくスムースであるように動いたり。
いろいろやらせていただいてます。

明日は見込み顧客を訪問します。
案件成約のために必要な情報を聞き出したり
成約していただけるように働きかける作業。
こちらからのオファーも持っていって、成約できれば大吉・・・。


福岡のお知り合いの方にご連絡して
お返事が返ってくるのが嬉しい。
それをきっかけに、他の人の近況も知ることができたりして。
人と繋がっているっていいなぁと感じる、今日この頃です。

|

« 部屋の整理はこころの整理 | トップページ | Colombia salsa for you »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/39416416

この記事へのトラックバック一覧です: 太鼓の稽古 1回目:

« 部屋の整理はこころの整理 | トップページ | Colombia salsa for you »