« またまたやってきた楽しい週末 | トップページ | 行きたいお店 »

2011年1月30日 (日)

ボランディアをする

日曜日。朝はコロンビアのフルーツジュースから。

Img_1753

今日はルロです~

Img_1754

色自体はそんなにキレイじゃないけど、まぁおいしい。

Img_1755

それからさんまを焼いて食べた。


今年は目標の一つに、ボランディアをするというのを掲げている。
やっぱり人のために生きないとね。

でも、仕事もしているし、団体に所属したり大きなことはできない。
なので、身近なところで・・・ということで

①日本語学習者と日本語で話す
②車のない障害のある友だちを買い物に連れていく

というのをやっています。

それをボランディアと呼べるのか?なんて言う人もいるかも?だけど
実際に人のためになっていたらいいんじゃない?と思います。

というわけで、今日はボランディアの日でした。
①のほうは、具体的に何をしていくかを(日本語)で話しあった。
②のほうは、食料品や日用品の買出し。

目標、達成です!

|

« またまたやってきた楽しい週末 | トップページ | 行きたいお店 »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

may
건강하게 잘있는 것같네요.
활짝 웃고있는 모습 보기 좋아요.
오랜만에 들어와서 정신없이 사진만 보고 가요!
많은 것을 경험하고 즐거운 모습
부럽네요.~~~^^

投稿: hoon | 2011年1月31日 (月) 00時22分

:-D will write to you, Onni.

投稿: may | 2011年2月 4日 (金) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/38678736

この記事へのトラックバック一覧です: ボランディアをする:

« またまたやってきた楽しい週末 | トップページ | 行きたいお店 »