« Getty Villa | トップページ | またまたやってきた楽しい週末 »

2011年1月24日 (月)

NBAバスケを観た!

Img_1740

LAに行く用事があって、ついでに何しようか?というときに
思いついたのが、NBAバスケ観戦でした。

Img_1682

会場はLA中心部にあるStaples Centerね。

Img_1686
Staples Centerの目の前にあるLA Liveへ。

Img_1681
都会的な雰囲気がとってもよかったです。

Img_1680
レストランや劇場、美術館が密集していました。

Img_1694 
いい感じでしょう?

Img_1676

で、時間があったのでリッツカールトンのバー「WP24」へ。
ドリンクと軽い夕食タイム。

Img_1689_2
LAの夜景を堪能いたしました。
WP24 Yelp

そして、いざ試合を観に!!

Img_1696

ものすごくいい席での観戦。テンションかなり上がりました! 

もともとバスケは(観るのが)好きなスポーツだったし
NBAってなかなかチケットも取りにくいとうわさで聞いていたので
この日に試合がある(チケットも!)と分かったときは嬉しかったです。

Img_1702

NBAといえばLA Lakersなのですが、Lakers戦はこの日はなく。
Clippers対Golden State Warriersの試合を見てきました。

ClippersはLAのもう一つのチーム。
Golden Stateはサンフランシスコのチーム。
どちらもリーグ内での成績はいまいちですが、それでもNBA。
世界のトップクラスであることには違いありません。

Img_1711

選手たちのウォームアップ、国家斉唱、選手登場。

Img_1718
会場の雰囲気だけで、気持ちが高ぶってしまう。


Img_1730
ものすごくいい試合でした。
最後までどちらが勝つかわからないゲーム。

Img_1722 
ものすごいかっこいいスラムダンクも何度も見ました。
連携プレイの美しさ、素早さ、すべてがすごかった。

Img_1719
そして途中はチアリーダーのダンスあり

Img_1724
ブレイクダンスあり

Img_1732
マリアッチあり!

Img_1737
最後まで行方の分からない試合。見せてくれます。

Img_1739
結局、Clippersの勝利。
ああ、Clippersがサンディエゴのチームになってくれたらいいのに。。。
Clippersはその昔、サンディエゴのチームだったそうです。

結論を言うと、バスケはライブで見るべし!
彼らの華麗なプレイに興奮しっぱなし、今でも思い出すだけで
エキサイトしてしまうし、バスケしたくなっていまいます。

毎週毎週、本当に心から楽しい週末が過ごせています。
これも、アメリカに住めていて、お給料がもらえる仕事ができて
素敵な友だちに恵まれているからです。
本当に、感謝してもしきれない。けど、感謝。

本当に今幸せです。今が青春なのかな。
悩みが何一つない。毎日がただただ、楽しく過ぎていく。

サンディエゴの空のように深みのあるきれいな青で
降り注ぐ太陽のように明るく、光の当たった海のようにキラキラしている。

今、こんなに幸せに生きている。。
こんな気持ちをこのブログを通じて、みんなとシェアできることが
また嬉しいことでもあります。

*後日追加*
LA Clippers Cheer Leadersのダンス♪

|

« Getty Villa | トップページ | またまたやってきた楽しい週末 »

嬉しいこと」カテゴリの記事

コメント

いいなー!!私もバスケ観戦大好きです。シカゴで一人暮らし時代はよく行きました。LAのはいったことないので、今度、Laker's戦でもねらってみようかな♪

投稿: youandt | 2011年1月24日 (月) 23時24分

Chicago Bullsですか!
贅沢ですね~

投稿: may | 2011年1月30日 (日) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/38587652

この記事へのトラックバック一覧です: NBAバスケを観た!:

« Getty Villa | トップページ | またまたやってきた楽しい週末 »