« コロンビアのラジオを聴こう | トップページ | 1月に夏が来た! »

2011年1月12日 (水)

Fiesta Colombiana

最高のコロンビア滞在を記念して、コロンビアパーティを開きました。
人生2回目となる、わたし主催のホームパーティ。

Img_1591
モラジャム+クラッカー

Img_1593
manjar blanca- コロンビアのお菓子

Img_1590
この日は朝早くから起きて、お料理。
昔Angelaから習ったコロンビア料理を作ってみましたよ。

Img_1597

外はいいお天気!


前職の職業病?コロンビアグッズを並べて演出。



Img_1594
First come, first servedです。

Img_1596

お料理出そろいました!

今回作ったのは

  • Aritas de pollo salsa picante(味付鳥の手羽先)
  • Empanadas(エンパナーダ)
  • Aguacatada(ワカモレ)
  • Tortica de papa(ポテトのパテ)

です。おいしかったと好評でしたよ!

実はわたし、料理ができないと親に言われて育ったので
あまり自信がなかったのですが、おいしいものが何かは知っているので
やればできるのです・・・!!ほほほ

友だちもケーキ作ってきてくれたり
おいしいご飯、デザート、ドリンクを差し入れしてくれて・・・!

Img_1603

それからパソコンをTVにつなげてYou Tubeで
コロンビアのラジオで音楽聞いたり、踊り見たり。

本当は食後はサルサ!ということだったんだけど
どういうわけか、ラジオ体操(第1・第2)をすることに!?


Img_1610

和やか団欒中

Img_1609


結局10人くらいのお友だちが遊びに来てくれました。
楽しい友だちと、おいしいご飯に包まれた、本当に幸せな時間でした。

Img_1598
Arita de pollo salsa picante

|

« コロンビアのラジオを聴こう | トップページ | 1月に夏が来た! »

コロンビア」カテゴリの記事

サンディエゴlife」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^-^)
コロンビアに滞在してるのですか?
とても素晴らしいブログですね!!!
写真など見ても日本と違うなと思いました(^u^)
いつから海外に行かれてるのかブログを
さかのぼって見たら分かるけどあえていつから
滞在してるのか聞いてしまいました・・・笑
ここのブログは華原朋美さんを検索してたら
辿りつきました(●^o^●)
去年の4月に朋美さんのこと書いてた!!!
僕は大阪に住むバツイチの41歳です。
またブログ見にきますのでよかったら
仲良くしてください!!!

投稿: たい焼き | 2011年1月17日 (月) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/38450261

この記事へのトラックバック一覧です: Fiesta Colombiana:

« コロンビアのラジオを聴こう | トップページ | 1月に夏が来た! »