« 流星群と、海の中 | トップページ | コロンビアの通貨 »

2010年11月16日 (火)

今年の海外旅行は・・・

お久しぶり!お元気ですか??
わたしは元気にしています。

メキシコ独立革命記念日につき3連休を過ごしました。
幸せな気持ちで週明けの仕事を始めることができました。
そして明日はもう水曜日!

さて、年末の海外旅行の予定が決まりました!
今年は、ついに南米進出。コロンビアに行ってきます。

1)サルサの都カリ(Cali)

今年7月にGrupo Nicheのライブに行ったのですが
彼らはカリ出身のバンドです。

カリは有名なサルサバンドを多く輩出している街で、他にも
Grupo GaleやOrquestra Guayacan、Son de Caliなども有名。
わたしもよく知らなかったんだけど、曲を聞いたら有名だった。

Oiga, Mira, Vea- Orquesta Guayacan

話は戻ってGrupo Nicheのライブ。
そこで出会ったCali出身のAlondraが
年末地元に帰るけど、一緒に来ないか?と誘ってくれました。

しかも年末はFelia de Caliというカリのお祭りがあって
もちろん上記の有名サルサバンドが来てサルサ祭りになる予定。

Felia de Caliの公式プログラム
1日目からGuayacan登場。すごいぞ!!

これは行くしかない!
Grupo NicheのCharlieにまた会いに行こう!!


2)首都ボゴタ(Bogota)

わたしとコロンビアの最初の出会いは
日本でスペイン語を習ったAngelaがボゴタ出身のコロンビア人だったこと。

それで日本で働いているAngelaに電話してみた。
そうすると、12月は妹さんが結婚するからボゴタに戻っているとのこと。

Angelaのお母さんと妹さんは日本で会ったことがあったから
もうこれは行くしかない!ということで、ボゴタから入国します。

3)カルタヘナ(Cartagena)

となっていたころに、別のニュースが舞い込んできた。
メキシコ人の友だちRaquelがコロンビア人と結婚して
コロンビアに移り住む、と。

どこどこ?と聞いてみると、バランキージャ(Barranquila)という街だそう。
この街はShakiraの出身地らしい。北に位置しているから、かなり暑いみたい。
ここは余裕があったら行ってみるかも。

そこから1時間?くらいのカルタヘナという海岸沿いの街は
世界遺産に指定されているし、海もかなりきれいらしい。

来週スキューバダイビングがとれるわたし。
これは、もう一つのサイン!?などと思っているけれど
こちらもご縁があれば!?


最近、どうやらコロンビアと縁があるみたい。
こういうのって、本当に不思議。導かれるように、初南米に行きます。

|

« 流星群と、海の中 | トップページ | コロンビアの通貨 »

コロンビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/37706138

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の海外旅行は・・・:

« 流星群と、海の中 | トップページ | コロンビアの通貨 »