« 森友嵐士「祈り」 | トップページ | もうすぐ週末ですね(?) »

2010年10月24日 (日)

The Power

The Power

The PowerはThe Secretシリーズ。
どうやら和訳はまだ出ていないのかな。

これをちびちびと、お風呂とかベットで読んでいます。
確認の意味も込めて。

内容は、The Secretで書かれたLaws of Attraction(引き寄せの法則)の
中でも特に、想像の力とか、好きだ!という気持ちなどの感情の力が中心に
説明されている感じ。

生活の中で引っかかっている部分があると
ちょうどいい具合に参考になる一節が現れてきちゃう。
これこそまさに、Laws of Attraction。

今日読んだ節で好きだと思った内容は (p.86)

自分がほしいと思うものが大きいと感じている場合
手に入れるのは容易ではなくて、時間もかかると思いがちだけど
そう思うことで、それが現実になってしまう。

しかし、Laws of Attractionには大きいも小さいも、そして
時間という概念もない。

だから、自分がほしいと思うものがどんなに大きいと感じたとしても
点の大きさだと思ってしまうといい。
そのほしいものが、家であれ、車であれ、休暇であれ、健康であれ
お金であれ、パートナーであれ、仕事であれ、子どもであれ、
医者になる、弁護士になる、女優になるであれ、同じこと。

ほしいと思うものに対して、好きだ!という気持ちを
注ぐことができれば、サイズは点よりも小さくなってしまう。


わたしも欲張りだから、欲しいと思うものがあるんだけど
ついつい大きく想像してしまいがちで、どう攻略しようかと
肩に力がはいって、難しく考えがちだけど
それが好きだと思って、あたかも容易に手に入れている自分を
想像さえしてしまえば、こちらのもの、ということらしいです。


今日は久々の晴れの日曜日。
窓の外には大きくてゴージャスなすすき(silver grass)が揺れていて
まるでわたしに手を振っているよう。

夜はホームパーティ。友だちが火鍋を振舞ってくれるらしい。
火鍋は、鍋が陰と陽の2パートに分かれていて
辛いのと辛くないスープで楽しめる鍋ね。

サンディエゴも夜は涼しくなってきたので
鍋の季節というわけです。

では幸せな秋の日々をお過ごしくださいね。
みんなの幸せや成功を、心から祈っています。

|

« 森友嵐士「祈り」 | トップページ | もうすぐ週末ですね(?) »

本・audio books」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/37378818

この記事へのトラックバック一覧です: The Power:

« 森友嵐士「祈り」 | トップページ | もうすぐ週末ですね(?) »