« もうすぐ週末ですね(?) | トップページ | 手紙 »

2010年10月27日 (水)

購買と物流

今日は一日中仕事しました。よく頑張った。
8時30にUSオフィスに行って、9時にメキシコ入り。
夜9時20分にメキシコオフィスを出て、9時半USオフィスに戻ってきた。

家に着いたのが10時過ぎで、それからご飯簡単に作って食べて
今11時過ぎ。でも、今日は達成感があって、気分がいい。

そして、今また仕事のことを書こうとしてます。。。


来月末で1つのプロジェクトが終焉を迎えます。
このプロジェクトとの付き合いは4カ月ほどだったけど
購買と物流に関して、本当にいろいろ教えてもらいました。

購買に関しては、海外からモノを調達しているので
自然に物流、輸入についても学びました。
輸入と言っても、マキラドーラ制度やNAFTAの輸入制度が
大きく関わる、米・メキシコ国境ならではの貿易。

最初は右も左もわからなかったけど
今では生産計画や倉庫の状況に合わせてコントロールできるように。

さらには生産管理にも関わるようになっていて
Mayちゃん、なかなか頑張ってるじゃん!と
自分を少し褒めてあげようと思います。


今苦戦しているのは、見積りの作成。
見積もり漏れがあると、会社の損害にもかかわるのですが
これがなかなか難しいですね。

今日もピンチ発生だったのだけど
幸いにもその業務とは関係ない上司たちが助けてくれて
おかげで新たな学びがあったし、仕事もスムースにいきました。

楽しく、円滑に、いきいきと仕事しているときの気持ちを想像して
仕事に行ったら、そういう風になりました。


今日頑張ったから、明日明後日は早めに帰って
ハロウィンの週末に備えたいところ・・・!!!

|

« もうすぐ週末ですね(?) | トップページ | 手紙 »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/37427592

この記事へのトラックバック一覧です: 購買と物流:

« もうすぐ週末ですね(?) | トップページ | 手紙 »