« ガラスの10代 | トップページ | 雨のサンディエゴ »

2010年10月18日 (月)

想像力

人の想像力というのは、どのくらい広がるんだろう?
「想像ができるなら、実現も可能」という言葉をどこかで聞いたことがある。

だけど、ついつい現実にとらわれがちで
とっても狭い世界や可能性だけを想像してしまいがち。

ただ想像するだけで、ものすごく楽しくなっちゃうし
想像には、それを現実に引っ張ってくる力がある。

想像するときのポイントは、その気持ちを想像するといいらしい。
例えば、自分がしたい仕事をやっているときの気持ち、とか。


シミュレーションの大切さも同じことだと思う。
大切なプレゼンの前には、プレゼン会場に行って、準備して
実際に成功したプレゼンをするところまでをすべてシミュレーションする。
その時に、いいプレゼンをした気持ちを想像するとさらにいいはず。

もし○○だったら・・・をいろんなパターンで想像すると
楽しいし、もっといい人生が開けていくはず。

|

« ガラスの10代 | トップページ | 雨のサンディエゴ »

重要メモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/37301828

この記事へのトラックバック一覧です: 想像力:

« ガラスの10代 | トップページ | 雨のサンディエゴ »